2015/08/07

オススメはヌガーだけじゃない!~多多餅店

以前、「美孚というところにあるパン屋のヌガーが美味しい!」とご紹介したのですが、

香港土産にヌガーはいかが?〜多多餅店(2015/4/3記事) 
 http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/04/blog-post_3.html

実は今回の香港旅行でお店に行く予定でした!
香港在住の香港迷仲間さんから「ここはヌガーもいいけどクッキーがオススメよ!エッグタルトも美味しい!」とオススメされて、行くのを本当に楽しみにしていたのですが、体調不良で結局行けず。

ただ、偶然にも寝込む前に会った香港人の友人から「ここのヌガーとクッキーが私のお気に入りなの!」とお土産にいただいてしまいました!
(7/27の茶話会でお配りした私の香港土産はこのヌガーですww)

クッキーは一世を風靡したJenny Bakeryはもう既に私の中でブームは去ってます(だって大陸からの観光客が爆買いしてていつも長蛇の列だし、支店はコロコロと移転しちゃうし・・・)。
香港でお土産にクッキー買うなんて、何がそんなに美味しいの?日本でも美味しいクッキーはあるじゃない?・・・と思う人もいるかも分かりませんが(笑)。
でも、このクッキーを食べてびっくりー!美味しいー!サクサクー!

中身はこんな感じです。店頭ではクッキーはバラで購入できるそうです。
私がもらった缶入りクッキーはアラカルトでいろいろ入ってました。中でもピスタチオ入りクッキーとコーヒークッキーが美味しかった!
残念ながらいただきものなので値段は分かりません、すみませーん!

香港のクッキーってバターたっぷりで結構私の好みのものが多いのです。
曲奇四重奏(Cookies Quartet)』も美味しいですよね。

わざわざ美孚まで行かないと買えないクッキー、しばらくは美孚に通いそうです。

香港迷さんの中でも人気になってきているので、そのうち支店とか出来ちゃうかな?
友達は朝買いに行ってくれたそうですが、朝から結構並んでるそうですよ。

【多多餅店/Door Door Bakery】
住所:美孚美孚新村百老匯街65號地下
(G/F, 65 Broadway Street, Mei Foo Sun Chuen, Hong Kong)
営業時間:6:15-22:00
公式サイト:http://doordoorbakery.com/



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村