2015/08/09

さよなら牛さん、また会う日まで!~森美餐廳

ショーック!!!
香港に行くと決めてから「今度は西営盤へMTRに乗って行って散策するんだ!」と決めて実行しました。
道とかGoogleMapで予めシュミレーションしてたんですよ。
便利な世の中ですよね。世界の街が気軽に見れてしまうんですもの!
で、ずっと気になっていたこの牛の看板。

ここは西営盤では40年近く営業している森美餐廳/Sammy's Kitchen
ちょっとレトロな洋食屋さんのようです。
この牛の看板がレトロで可愛くて、それもあってMTR西営盤駅からA1出口に出たのです。
ちなみにA1出口出て右に10mくらい行くと道路の向こう側にお店があります。

今回はムリだったけど、次回はここでご飯食べよと思っていたのですが、
残念なことに、先週この看板が撤去されてしまいました!!!!
(お店は営業していますのでご安心を!)

以前から政府に指摘されていたんですって・・・・。
でもこの看板、今後は2018年に西九龍にオープン予定の視覺芸術博物館M+博物館に展示されるそうです。
ご対面までもう少しかかりそうですね・・・。

お店自体は地元の人にも人気で、最近はMTR西営盤駅の開通で観光客も増えてるみたい。
ローカルなお店だけど、是非一度は行っておきたい店かも!

それにしても残念だー。看板撮影しておいて良かったー!

【森美餐廳 Sammy's Kitchen】
住所:西環皇后大道西204-206號地下
(No. 204-206 Queen's Road West, Hong Kong)
営業時間:10:00-23:30


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村