2015/08/21

フルーツフレーバーの香港タブレット~EXTRAシリーズ

香港に行くと必ず買ってくるもののひとつ、【EXTRA】のタブレット~!
これはアメリカ・シカゴに本社があるWrigley(リグレー)という会社のもので、メイドイン香港ではありませんが、日本ではあまり売ってない代物。
(最近、Wrigley社製品は日本でも取り扱いが一部あるみたいですねー)

香港に住んでいた頃、この会社の別ブランド『Airwaves』シリーズのガムがお気に入りでよく食べてました。だってね、噛んでも噛んでも味がなくならないの。
当時、日本にはまだそんなガムはなくて、いつまでも噛んでいられるガムに感動ー!
それがコレね。昔撮った写真なので、あまりに撮影センスがないですが、このパッケージは見たことある人もいるんじゃないかな?
行くたびにガムを買っていたのですが、いつしかタブレットが発売されて、そっちに浮気中でございます~。
中身はこんな感じ。20粒ほどのタブレットが入っています。
日本のフリスクとかミンティアに比べたら粒はデカイ!
そして"MINTS"と書かれていながら、ミント味はほとんど消えてるってところがいいかも(笑)。
フルーツフレーバーが多いので、いろんな味を楽しみます。
今回はトップ写真のグレープフルーツ味とスイカ味を購入。
スイカ味のタブレットなんて、日本にはないだろー!!

過去に購入した【EXTRA】シリーズ。下の2段は過去のパッケージですね。
本当に味の種類が豊富でパッションフルーツ、ベリー、スペアミント、トロピカルフルーツ、香港らしくドラゴンフルーツなんていうフレーバーもあり!

中身がなくなったらケースはそのままピルケースに使ったり、小物入れにしたりしています。

大きくないのでばら撒き土産に多めに買っても、かさばらないですよー。
ちなみにこの【EXTRA】タブレットはメイドイン上海でございます。
『Wrigley』社製品は香港ではこの【EXTRA】シリーズのタブレット以外に【Airwave】【Doublemint】のガム、【Eclipse】のタブレットなどが販売されています。

私はこうして香港でタブレットをよく買うのですが、香港人の友達からは「日本からミンティア買って来て!」といつも頼まれるという・・・(笑)。


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村