2015/08/13

これは永久保存確定!~Frau9月号「あがる香港」

先月上旬、香港に行ってブログ取材目的で入った冰室で「Frauって雑誌は日本で有名なの?この前取材に来たんだよ」と店員さんに教えてもらいました。
それで「近々Frauで香港特集するんだな~」と楽しみにしてました。
が、しかし!ここまでボリューミーな特集号だとは思いませんでしたー!
なんと、タッキーが表紙!タッキー、香港に行ったのかー! 

そのとき取材したお店は尖沙咀の『巴黎冰室』

ガイドブックにまだ載っていない店~尖沙咀の冰室・巴黎冰室(2015/7/14記事)
 http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/07/blog-post_14.html

あ、ちゃんと載ってるー!子連れやビギナーさんでも入りやすいお店です。
尖沙咀で知ってると便利なお店かも。


香港島を走るMTR港島線が上環から西に延びた3駅の特集もあり!ライター池上千恵さんの指南は香港迷さんにはたまらん~!

あまり載せてしまうと「私、まだ見てないんだから載せないでっ!」とクレーム来ちゃうかな?(笑)。
なので写真はこのくらいで。

とにかく幅広い香港最新情報ばかりで、これは永久保存にしたいなと思っちゃいました。
昨年発売された『HANAKO』の香港特集もすごい情報量で、雑誌でここまで充実したものはなかなかない!と多くの香港迷たちを虜にしましたが、今回の『Frau』も負けてません!
年に一度くらい、コレくらいの情報量の雑誌が出ると嬉しいですね~。

昔のガイドブックはいつも掲載されるお店が決まっていて、香港に住んでいた頃は「日本のガイドブックほどあてにならないものはない!」と誰もがあまり参考にすることはありませんでした。
最近のガイドブックはビギナーさんもベテランさんも満足がいく幅広い情報が掲載されていて、本当にガイドブック片手に街を歩くのが旅行者も香港在住者でも出来るほどになりました。

ちょこっとだけ中身を話すと、今までガイドブックにはほとんど出ていないようなエリアのオススメスポットが紹介されていたり、私もファンの香港在住ライター甲斐美也子さんのオススメBARが掲載されていたり、アートな香港情報も満載。

これは一家に一冊かな?
まだお手元にない方は、本屋さんへレッツゴー!

香港でも発売されるかな?されますよね?
香港在住の方にも是非見ていただきたいです。


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村