2015/09/16

エレベーターボーイ~あるオジサンの仕事

香港在住のウンチク仲間さんより楽しいお写真いただきました。
このオジサマ・・・何をしているのでしょうか・・・・。

彼はエレベーターガールならぬ、エレベーターボーイ(^^)
昔、香港に住んでたときにどこかの倉庫で見たことあるなぁ。
これは・・・太古の【明茶房】のビルかな?
業務用エレベーターにエレベーターボーイのオジサマがいると聞いたことあるけど。

 
 
業務用のでかいエレベーターだから、素人が開けるのも大変なんだろうなー。
だからこうして付いててくれるんだろうなー。
オジサン、ご苦労さまです。ありがとう。

写真をいただいたEさん、いつも興味深い写真をありがとうございます!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村