2015/09/18

マクダル祭開催中!!~香港セレクトショップ【スキップレイン】

既に香港迷さんの聖地となっている神保町にある香港雑貨のお店【スキップレイン】さん。
香港で買うより品揃えが豊富で連日多くの香港迷さんで賑わっています。
特にマスキングテープの種類が本当に充実していますー!
香港迷さんの中には大量に買っていく方も多々!そりゃそーだわ。私だってお財布が許せば全種類欲しいもんっ(笑)。

そんな【スキップレイン】さんで9/17(木)17時より『マクダル祭』を開催しています。
『マクダル』とは香港で有名な豚のキャラクター。老若男女問わず人気で香港を代表するアニメキャラ。ここまで品揃えの充実したお店は香港でも難しいのでは?

みんな大好き、子豚のマクダル(2015/3/13記事)
 http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/03/blog-post_32.html

今回はお祭りということで、マクダルグッズが20%OFFなんです。

さて、どんなマクダルグッズがあるのでしょうか・・・。

このティッシュボックスが人気商品らしいです。確かに可愛い!

右はパスポートケース、左はコインケース。
私はパスポートケースを購入しました。1,980円の20%OFF。これ持って早く香港に行かなきゃ!

右がビニールバック、左は巾着。これも普段使いできそうですよね。
ビニールバックの中サイズ、お買い上げしました。

私が気に入ったのがこれー!!!ハンドミラーなんです。
すっごく可愛い、すっごく可愛い、すっごく可愛いー!!!
大人が持っても可愛いです。

 この写真立てもいいですよねー。香港で撮った写真入れたい!

マクダルボールペンも可愛い。これはオフィスでも使えますね。
嬉しいことに香港と同価格で販売だそうです。

大人でも使いたくなるお茶碗と蓮華のセット。

店長さんに「これ是非撮影してアップしてー!」と言われたのがこのレジャーシート。
マクダルグッズではないのですが、「香港百年」という書籍のオマケに付いてきたのだとか。
欲しいんだけどー!
ちなみにこのシートは非売品なのであしからず。

マクダルグッズ以外にも、いつもどおりに香港グッズが豊富な【スキップレイン】さん。

今、香港で期間限定で発売されている桃フレーバーのTempo。
香港の友達にお願いしたのですが、あちこちで売り切れててやっと見つかったよって言われました。
お店やエリアによりけりなのかしら?
まさか神保町で売ってるとは思わなかったわー!ピーチの良い香りです。お一人2個まで!

レジ横にあるバスケットにはこんなウェットティッシュTempoがー!
こちらも非売品です。7月に行ったときに良く探せばよかったなー。

 おー!クリーム兄貴もいるじゃないか!

あれ?どこかで見た事あるパンダだぞ?
『奇華餅家』の新パンダクッキーのパンダちゃんじゃないかー!
月餅シーズンで配っていたそうです。可愛いー!

相変わらず充実のマスキングテープ。香港で買うよりここで買え!と思うほど種類が豊富。

【スキップレイン】さんに行くたびに本当にお財布の紐が緩まってしまいそうで危険(笑)。
香港で買いたかったのに買えなかった、そんな香港グッズがいつも豊富で、行くたびに新しい商品が増えて、本当にたまんない。お金たくさん持っていかないとダメですねー。

さて、今週末からシルバーウィークに突入するので営業時間もご案内します。
地方から楽しみにいらっしゃる方もおられますよね。
『マクダル祭』含めて営業は9/21(月祝)まで。
通常は日祝はお休みですが臨時営業なさるそうです。
9/22-23はお休みとなります。


シルバーウィーク前半は神保町へ!【スキップレイン】さんへ!『マクダル祭』へレッツゴーです。

【SkipRain / スキップレイン】
住所:東京都千代田区神田小川町3-12 岩崎ビル1F
営業時間:12:00-19:00
電話:03-5577-6745
定休日:日祝(不定休)
Twitter:@SkipRain


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村