2015/10/02

手作り香港グッズ~マステを使ってみよう!

先日お会いした香港仲間さんが「これ、手作りしたの」と見せてくださったのがコレ。
神保町の香港セレクトショップ【スキップレイン】さんで購入した香港マスキングテープを使って、こんな小物を作ってらっしゃいました!!
ご本人に許可をいただいたので、ちょっとご紹介させていただきますね。

ちなみにマスキングテープって流行ってるけど・・・私、本当にセンスがないもんでなかなか上手に使えないんですわ。

100均で買った白いスマホカバーにいろんなマスキングテープ貼ったこのカバー。
貼っただけなのですが(貼り方にもセンスが要りますよね)、香港感溢れるカバー!
自分だけのオンリーワンカバーの完成ですよ。
あぁそうか、スキップレインさんで売っていた太いまんじゅう祭りのマステはこうして使えばいいのだなぁ。あれ?もう売り切れてるんでしたっけ?

こちらは香港ローカルフードのマステを、これまた100均で買ってきたホルダーに貼ったもの。
テープがはげないようレジン液を塗ってるとか。これも100均で売ってます。
すごいな、売り物になる!というか売ってたら買う!

【スキップレイン】さんに行くといつもマステの山!そして香港迷さんがたくさん買っていくのもマステ。
香港で探すよりここに買いに行ったほうが種類が揃ってますよ。間違いない。

わ、私も何か手作りしてみようかな・・・・(←手芸とか何か作るのがマジで苦手)。
何か作ったら報告しますね・・・いつになるか分からないケド。

掲載許可をいただいたBさん、ありがとうございました。
また新作が出来たらご紹介させてくださいね!


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19