2015/10/11

空港から・・・許留山が・・・消えた!

香港迷さん!事件です!
先月から香港迷さんの間で噂になっていたこと・・・。
香港国際空港の到着ロビーにあった【許留山】が工事してる!なくなるのか?

香港国際空港・到着ロビーの【許留山】と言えば、香港迷に欠かせない場所。
香港迷のしょこたんこと中川翔子さんも世界弾丸トラベラー(番組は既に終了)という番組の香港編で、ガールズ香港・マカオという書籍で、到着したらスイカジュース飲め!帰国前にはマンゴージュース飲め!と豪語しています。

香港迷さんの中にも空港に着いたら・・・帰国前に・・・と利用していた人も多かったですよね。私も時々してたよ。写真、すごく嬉しそうじゃんか。これが最後の利用になるとは・・・とほほ。

さて、【許留山】ですがここから撤退してしまうようです。やだー!うそだー!うそだと言ってー!
上の写真は現在の様子。香港在住の香港人友人Aさんが送ってくれました。
A、ありがとー!

隣にあった『翡翠拉麺小籠包』はそのままで、【許留山】の替わりに入るのが【何洪記】ですって!
【何洪記】は銅鑼灣・タイムズスクウェア裏手にお店があった雲呑麺とお粥の名店。
1947年から営業していた路面店は現在閉鎖し、銅鑼灣・ハイサンプレイスに移転しましたね。
ここ、5年連続ミシュランガイドに出たお店としても有名です。
【何洪記】が出来るのは嬉しいけど、【許留山】をなくすことはないだろー!

これから香港到着とお別れのマンゴータイムはどこに行けばいいのよぉー!

【何洪記】は10月にはオープンするそうですよ。
個人的には【何洪記】【許留山】になればよかったんじゃないかと思う。
『翡翠拉麺小籠包』は市街地に支店あるからいいじゃん。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村