2015/10/19

ブルース・リーがお引越しします~アベニュー・オブ・スターズ移設

10/8より、尖沙咀プロムナードにあった【アベニュー・オブ・スターズ】が閉鎖となりました。
プロムナード界隈の改修工事のため、2018年年末まで、ななんと3年近くも閉鎖されてしまうそうですー!長いぜよー!

しばらくブルース・リー先生の銅像を拝めないのか・・・と思いきや、工事の期間中は尖東にある『尖沙咀東海濱平台花園(Tsim Sha Tsui East Waterfront Podium Garden)』へ移転するそうです。
こちらに新たに2つの施設が11/15よりオープンします。
ブルース・リー像とアニタ・ムイ像、スターの手形の一部は『星光花園/GARDEN OF STARS』へ、スターの写真や映画の歴史などは『星光影廊/STARRY GALLERY』にて展示されるとのこと。
マクダル像も移設されるのかなぁ・・・マクダル好きとしては気になります(笑)。

尖沙咀東海濱平台花園』へはMTR尖東駅P1出口が一番近いと思います。出たらすぐそこです。
ここは意外と気づかない場所ですが、香港島の景色を一望できる展望スポットです。
期間限定の展示になるので、改めて足を運んでみるのもいいかもね!

尖沙咀のプロムナードは今夏から香港芸術館も改装・拡張工事のため2019年まで閉鎖されるし、4年後にはまたガラっと変わっちゃうのかなぁ。
インターコンチネンタルホテル隣にあった「ニューワールドセンター」も既に解体、再建工事がされていて、完成まで10年はかかると言われていましたが、これらの改修工事が終わる頃にはこちらも終わる頃かなと。
今夏に香港大手の不動産ファンド運用会社「ガウキャピタル」に買収されたインターコンチネンタルホテルも近々リノベーションが行われるのではないかと言われています。

数年後にはこの辺もガラっと変わっちゃいそうですね・・・。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村