2015/10/28

香港で見つけた気になるアレコレ


 7月に行った香港の街で見かけた気になるアレコレをご紹介しますー。

トップ画面のこの住宅!こういうのって本当に香港らしいですよね。このスペースだけ物置のような、ゴミ捨て場のような・・・でも洗濯物も干してるし、植木鉢も置いてる!
窓しかないし、窓格子も付いてるけど、どうやってこのベランダらしきところに出てるんだろう?
気になる住宅です。

しばらく夏の香港に訪れてなかったのですが、ショッピングセンターや建物の中にこんな宇宙人唔みたいな巨大扇風機が設置されてました。「ゴーッ!」という轟音が響いてました。
これっていつからある?少なくとも3年前の夏には見かけなかった気がする・・・。

中環にある有名な大排檔勝香園の舞台裏(笑)。
このお店の定番メニューのひとつでもある『奶油脆脆(丸型フランスパンの練乳バターがけ)』は合計9台のトースターフル稼働で焼かれてました。
食べたかったけどスゴイ行列だったので諦めました・・・。すごいな!

大好きなサンミゲルビール(生力)!
実は最近、香港のレストランで生力ビールを置いていない店が増えているのだとか。
確かにいくつか行ったレストランで置いているところは少なかったなぁ。
何か事情があるのだろうか?誰か事情知ってたら教えてくださいー。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村