2015/11/18

2015クリスマスイルミネーション最新情報①

今週より香港のあちこちでもクリスマスイルミネーション、デコレーションが始まりました。
私はこれからの時期が本当の意味で【100万ドルの夜景】が楽しめると思います。
クリスマスが終わったら旧正月イルミネーション&デコレーションに変わります。
旧正月が終わり、旧暦の1/15までイルミネーションは続きます。
旧暦の1/15は『元宵節』と言われ、新年最初の十五夜です。この日に併せて香港各地でランタンフェスティバルが開催されます。
併せてチャイニーズバレンタインデーと言われる『情人節』もこの日。
『元宵節』が終わるとクリスマスから続くイルミネーションも終わりとなります。
ということは、2016年2月22日まではイルミネーションが楽しめます。
この時期に行く人は是非是非楽しんで欲しいです。

香港の各ショッピングモールなどで既に始まっているクリスマスデコレーション情報をご紹介しますね。

◆ハーバーシティ/海港城(尖沙咀)
『Happy Ever After Christmas』 開催期間:2015/11/1-2016/1/3
今年は香港ディズニーランド10周年記念ということで、ハーバーシティではディズニーキャラクターとコラボしたクリスマスデコレーションに彩られています。
(お写真は香港政府観光局さんサイトよりお借りしました)

◆ランガムプレイス/朗豪坊(旺角)
『LINE FRIENDS Party on the Desk』 開催期間:2015/11/18-2016/1/3 
ランガムプレイスではLINEスタンプのキャラクター、ブラウン、コニー他キャラクターのクリスマスデコレーション。日本では差ほどではないけど、香港では人気ですね。
期間限定でPOP-UPストアも2016/3/1までオープンしているそうです(7F)。
(お写真はLangam Placeの公式Facebookサイトからお借りしました)

◆The One(尖沙咀)
『The ONE x Fuchiko』  開催期間:2015/11/11-2016/1/3
日本でも人気の「コップのフチ子」が香港に!香港でもすごく人気ですね。
2,500体のフチ子が乗ったカクテルグラスで作られた巨大ツリーもあり。そしてフチ子と茶餐廳で一緒に撮影できるセットもあり。香港迷さんはこれが嬉しいかな?
その他イベントも盛りだくさんのようです。
(お写真はThe Oneの公式Facebookサイトからお借りしました)
 

◆タイムズスクウェア/時代廣場(銅鑼灣)
『LEGO Star Wars Christmas』  開催期間:2015/11/25-2016/1/1
スターウォーズの展示会が開催されていたタイムズスクウェア!
クリスマスはレゴともコラボするの?
プロモーション情報がまだ正式に出てないようですが、2011年もレゴでしたね!
(写真は2011年に撮影したものです)


◆香港ウィンター・フェスタ2015
『ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ』(中環・スタチュースクエア)
開催期間:2015/12/4-2016/1/1


毎年、中環・スタチュースクエアで開催されるデコレーション。以前のティファニーがすごく好評だったけどもうやらないのかな・・・と思っていたら、今年はなんとブルガリ!!!
ブルガリジュエリーのヘビがデコレーションされてますー!
(お写真は香港政府観光局さんサイトよりお借りしました) 

他にもあちこちの大型ショッピングモールではクリスマスデコレーションが、そして香港島のビルにも徐々にクリスマスのイルミネーションが始まります。

日本はクリスマスが終わるとすぐにお正月が来るので、12/25が終わると翌日はもうお正月飾りで一杯になりますが、香港は1/1過ぎてもクリスマスデコレーションやイルミネーションが残っています。
それが徐々に旧正月バージョンに変わっていきます。
クリスマスデコ&イルミ情報はまた随時お知らせしていきますね。

あぁ、早くこの夜景が見たいぞー!!




↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村