2015/11/03

270°の夜景が楽しめるBAR~Horizonte Lounge

香港に行ったら夜景の眺められるBARでまったり過ごしたい~!
そんな人も多いと思います。
尖沙咀には夜景が楽しめるバーがたくさん!
ペニンシュラホテルのFelixは高級ホテルなのにドレスコードが結構カジュアル!
スタンディングバーエリアのみの利用もいいし、トイレからの眺めがいいんです。
最近ではICCにあるリッツカールトンホテルのOZONEもいいですよね。地上118階にテラス席があるっていうのもすごいー!
そしてThe Oneの18階にあるスパニッシュレストランTapagria はトニー・レオン婦人のカリーナ・ラウがオーナーとしても有名です。こちらもテラス席からの夜景鑑賞は最高~!
どのバーからも素晴らしい香港島の夜景が楽しめますが、何も夜景を楽しめるのはハーバーサイドだけじゃない!

香港人の友達から「KAORI、ここのBAR知ってる?すごく夜景が綺麗なのよ!」と教えてもらったのが、なんと佐敦にあるHorizonte Lounge
佐敦に2012年に新しく出来たホテルマデラホンコン(木的地酒店/Madera Hong Kong)』の最上階にあるバーです。『マデラホンコン』はスペイン人デザイナーがデザインしたブティックホテルで、ホテル部分とサービスアパートメントに分かれています。
今回は香港在住の香港仲間さんに連れてきていただきました。彼女もここのBARがお気に入りだそうです。

入り口はこんな感じ。
ネイザンロードから長樂街に入ったところにたたずむホテル。このあたりは「ノボテルネイザンカオルーンホテル」「ラルゴホテル(朗逸酒店)」「ネイザンホテル(彌敦酒店)」といった昔からある格安ツアーで利用されるホテルも多く、そして芸能人も通う香港の洋食屋太平館餐廳や私が大好きなお粥屋さんの彌敦粥麵家が近くにありますー!
MTR佐敦駅も近いし、立地はすごくいいですよー。

私が行ったのは夜遅かったので入れなかったのですが、実はロビーに博物館があるんです!
1950~60年代の佐敦の雰囲気を再現したものや、当時の庶民の生活が分かるような展示品がたくさん!
宿泊客じゃなくても閲覧可能!写真撮影OK!是非行ってみてー!

エレベーターで29階まで上がり、店内にある階段を上ると屋上のテラス席に出ます。
天気が悪いときは29階でもお酒が楽しめます。

何がすごいってね、ここのテラス席って270度景色が楽しめるのです!
この写真は西九龍方面。右の高いビルがICCです。

 これは尖沙咀方面。左の高いビルはハイアットリージェンシーホテルですね。IFCも見えます。

これは西九龍から奥運方面です。向こうに見える橋は「昴船洲大橋(ストーンカッターズブリッジ)」です。

すんません、カメラモードの設定が上手く出来ずに夜景が差ほど綺麗に撮れてないのですが・・・。
こんなに夜景が見渡せるバーはここだけじゃないかしら?
当たり前の香港島の夜景もいいけど、香港庶民の生活が分かる夜景も楽しめる、そんな場所ですー。

秘密にしておきたかったのですが、最近香港迷さんにはどんどんバレて来てるようです(笑)。
まだガイドブックとかではそんなに紹介されてないかな?

ハーバービューのBARもいいけど、こういう穴BARを知ってるとカッコいいですよねー。
香港滞在の息抜きにちょっと行ってみてはいかがですか。

【Horizonte Lounge】
住所:佐敦長樂街一號木的地酒店29-30樓
(29-30/F, Hotel Madera Hong Kong, 1 Cheong Lok Street, Jordan)
営業時間:17:00-1:00


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村