2015/11/10

今度は神戸に茶餐廳出現!~群愛茶餐廳

先月、「今度は神戸に茶餐廳が出来たらしい!」との情報入手ー!
でも私は関東住まい、関西方面に行くことはほとんどないのですが、関西出身の香港仲間さんが写真を撮ってきてくださったのでご紹介させていただきますー!

神戸・南京町に10/10にオープンした群愛茶餐廳は「茶餐廳」とありますが、香港のあのローカルの「茶餐廳」ではなく、オシャレなカフェレストランだそうで、香港だけじゃなく中国、台湾などのテイストも盛り込まれているアジアンカフェかな。
南京町では有名な広東料理店『群愛飯店』の系列店だとか。関西の方には有名なお店らしいですね。神戸行ったら行ってみたいなー。

ランチセットが既に香港!「牛腩飯(牛バラ肉のせご飯)」と「叉焼飯」!
ミニ香港麺が付いてるのが可愛い!

お店の中に香港!MTR路線図が壁一面に、そしてトラムの写真なども展示されています。
雰囲気出てるぅ~!

友人がいただいたという叉焼飯。
あれ?『蘿蔔糕(大根餅)』付いてるじゃんー!
ミニ香港麺の麺は、粗麺に見えますー!日本で粗麺が味わえるとは!


『菠蘿包(パイナップルパン)』『蛋撻(エッグタルト)』も奶茶ももちろんありますー。
蛋撻、サクサクのパイ生地で美味しかったそうです。

メニューはこんな感じ。点心には蝦餃の他にも湯葉巻きもあるし、鳳爪もある!
鴛鴦茶もあります。
エッグタルトが「プリンパイ」という表記なのが面白いですなー!

広東語が飛び交う東京・飯田橋贊記茶餐廳とは違って、オシャレな雰囲気の【群愛茶餐廳】
香港迷さんじゃなくても入りやすそうだし、デートとかにも使えそうですよね。
関西方面に行ったら絶対行ってみよー。

【群愛茶餐廳】
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-6-6
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
公式サイト:http://www.gunai-tea.com/


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村