2015/11/16

風邪引きました・・・でも一発で治った~京都念慈庵・川貝枇杷膏

風邪引きました。週末、ブログアップできずすみません。
私はなぜか気管支がとても弱くて・・・既に加湿器フル稼働でマスクまでして寝てるのに、それでも朝になると喉が痛い。困ったもんです。なわけで喉飴は必需品なのです。
金曜の夜に仕事帰りに友達とご飯食べて帰って、翌朝起きたら喉がやばい!あの熱が出そうな膜が張ってるような感じ!
やばいー!と思って風邪薬も飲みながら、【京都念慈庵】のスティックタイプのチューっと飲んで寝たら、日曜には喉の不快感がなくなっていました。
即効性ありすぎだな・・・。
もともとこの喉飴も好きだけど、咳止めシロップがお気に入りでした。でもあれって持ち歩きは出来ないし、なかなか使い切れなくて・・・。
このスティックタイプだと持ち歩けるし、使いきりタイプだから本当に便利です。

喉は治ったのですが、どうやら胃腸もやられているようなので、もう少し大人しくしておきます・・。
皆様もご注意くださいね。

あ、【京都念慈庵】のスティックタイプは香港、台湾でも購入出来ますが、Yahooショッピングでも売ってるみたいですよ。
すごいな、日本から買えるなんてなー!



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村