2015/11/17

いろんな意味で手頃なレストラン~翡翠拉麺小籠包

以前、友達から「香港に慣れてない両親を連れて行けるようなレストランを教えて欲しい」と質問がありました。
香港は美味しいお店がピンキリであるけれど、みんなそれぞれ好みが違います。
いくら美味しくても安くてもローカルなお店はちょっと・・・という方もいらっしゃいます。
私の母もそんな感じで、さらにはやや潔癖症気味なので、彼女をもし連れて行くとしてもローカル感満載のお店はムリ。親世代ってそうかもしれませんね。

で、オススメしたのがこのお店。
翡翠拉麺小籠包は観光客にも安心して入れるお店として定着しています。
実はこのお店・・・シンガポール発のチェーン店なのです!香港生まれじゃないのねー。
四川、上海、北京料理がいろいろ揃ってるし、日本人が好きな坦々麺も美味しいお店です。
しかもメニューに日本語あり!
年配や小さなお子さん連れの香港旅行で、「小奇麗」なところでお食事したいときはピッタリ。
がしかし・・・難点がひとつ。
とにかく、混んでる。しばらく行ってないけどまだ並んでます?
ご飯時にはかなーり並んでます。さっさと受け付けして、番号もらって、出来れば所要時間も聞いてから、近くをウロウロするのもありですね。
ピークタイムは1時間待ちはザラなので覚悟してください!

受付で人数を伝えると番号札をもらえます。
この番号は店頭の電光掲示板に出るので、広東語がわからなくても大丈夫です。
(ちなみにこのお店は尖沙咀・ハーバーシティ店)

小籠包が間違いなく美味しい!ジューシーです!

上手く撮れてないけど・・・坦々麺も満足の味。辛すぎません。あ、辛いのが好きな方には辛いのもありますよー。

『菜肉炒飯』はすごくシンプルでサッパリしたチャーハンでした。こってりした味ばかり続くと、こういうあっさりしたものが欲しくなりますね。これはオススメ。

メニュー名を失念!!!キュウリとヤマイモの和え物。これお酒のつまみにピッタリ!!
まだあるかなー。美味しかったなー、これ。

ランチでもディナーでも使える万能レストランです。値段もさほど高くありません(そりゃ、ローカル店に比べたらもう少ししますけどね)。
尖沙咀・ハーバーシティ、銅鑼灣・ワールドトレードセンター、タイムズスクウェア、中環・IFC、香港国際空港店(現在改装中)など観光客が行き易いところから、郊外にも支店がたくさんあります。

ちなみに・・・荃湾支店限定でこの8色の小籠包があるそうです!
(写真は翡翠拉麺小籠包サイトよりお借りしました)
蝦、麻辣牛肉、口水雞など8種類の味!これだけのために荃湾行きたいわ。
【翡翠拉麺小籠包・荃湾支店】
http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/%E8%8D%83%E7%81%A3-%E7%BF%A1%E7%BF%A0%E6%8B%89%E9%BA%B5%E5%B0%8F%E7%B1%A0%E5%8C%85/137254?tc=sr1 

香港国際空港到着ロビーにある翡翠拉麺小籠包はまだ工事中みたいですね。
高すぎず、高級すぎず、いろんな意味で手頃。家族や友達を連れて行くにはオススメのお店です。
こんなお店、知っておくと便利かな。


翡翠拉麺小籠包

公式サイト:http://hk.crystaljade.com/



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村