2015/11/25

「香港」と名の付く飲食店in日本

街を歩いていて【香港】と名の付く飲食店ってすごくありますよね。
香港にゆかりのある名前もたくさん!
『尖沙咀』という名の中華料理店とか、『九龍』と名の付く居酒屋などなど。
食べログ』で検索したところ、登録されている「香港」と名の付く飲食店は280店。
もちろん、この中には私たちの大好きな『香港贊記茶餐廳』『香港時間』も入っているのですが、なんとなく、「え?こんなところに香港?」と思う店も多く、思わずカメラを向けてしまうのは私だけじゃないと思います~(笑)。

トップの写真は出かけた先で見つけた【香港苑】というお店。
 カラオケも出来る香港居酒屋のようです。気になるなぁ・・・

こちらは亀戸にあるホテル九龍城。ビジネスホテルのようですが、なぜ「九龍城」とつけたのかが気になります!
裏手には東京大排档という中華料理店がありますー。

もちろん、東京だけじゃない!大阪の新世界にも見つけました、香港!

食べログ登録されている「香港」を巡ったら、どれくらい時間がかかるのかなぁ・・・ww。
とりあえず、近場から攻めてみるか(笑)。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村