2015/12/19

香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報⑤

久しぶりに飯田橋の【贊記茶餐廳】に行ってまいりました。
しばらく行っていない間にいろいろとメニューも変わっていたり・・・。
最新情報をレポします。
ちなみに過去のレポはこんな感じ

東京に港式茶餐廰出現!〜香港贊記茶餐廳潜入レポ
香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報①
香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報②
香港贊記茶餐廳潜入レポ〜追加情報③
香港贊記茶餐廳潜入レポ~追加情報④

変わったこと・その①全体的に値上げ
以前が安すぎたのもありますが、全体的に50円前後値上げしています。
エッグタルトは10円値上げして160円です。
それでもこの値段で香港の味が味わえるかと思うと、安いかなと思います。

変わったこと・その②下午茶セット登場
もう随分前のことですが・・・。オープン当時はランチタイム以降はサンドイッチしかお腹にたまるものがありませんでしたが、下午茶セットが登場。
とはいえ、出前一丁です。
スープありのものと、汁なしの撈麺(ロウミン)の2種類。スープタイプのオススメは「沙嗲牛肉麺」、 撈麺のオススメは「葱油撈麺」です。

変わったこと・その③ランチセットにエッグタルトが追加
以前はランチとドリンクのセットで900円だったと思いますが、冬季限定で700円に値下げしてエッグタルトまで付きます。
私がお邪魔したときのランチは4種類でした。日替わりなのかな?

私がいただいたのはCの「薑葱雞扒飯(鶏モモ肉のネギ生姜ソース)」。美味しかったけど、ポークにすればよかったかな?でも前に食べたことあったしなー。

一緒に行った香港人友人はBの「鮮茄豬扒飯(豚ロースのトマトソース)」でした。
トマトソースがフレッシュな感じ。

エッグタルトと菠蘿包(パイナップルパン)もいただきました。
キッチンスタッフに入れ替えがあったようですが、エッグタルトの生地は以前より硬くて私好み、菠蘿包も生地のキメが細かくてフワフワでした。

日曜日限定でサンドイッチとのセットメニューがあるそうです。

セットで頼んだ熱奶茶(ホットミルクティー)と熱檸茶(ホットレモンティー)はマグカップで登場。
これ、茶餐廳のカップ&ソーサーで出てくると嬉しいですねぇ。例えば黒白カップとか。
オーナーさん、お願いしますー!
これで出てくると香港病も少し治まる香港迷さんは多いと思います(^^)

日曜は営業時間が17時までになったみたいですね。
【香港贊記茶餐廳】ではアルバイト募集中だそうですー!
ホールの他、エッグタルトや菠蘿包を作る製造スタッフも募集中だとか。パン作りに興味がある方は是非ご応募を!!!

半年振りの来店でしたが、ランチタイムは比較的混雑がおさまってるかな?という印象です。
でも絶えずお客様がやってくる感じ。
香港が好きな方や香港人が多かったですね。そして女性率が高い!

ダメだー、ちょっと行かないといろいろ変わっちゃう!!
もっとマメに通います(^^)


【香港贊記茶餐廳】
住所:東京都千代田区飯田橋3-4-1
営業時間:11:30-19:00(日曜日は17:00まで)
電話:03-6261-3365
定休日:年末年始他


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村