2015/12/18

香港のユニクロ【GIORDANO(ジョルダーノ)】は日本にもある!

香港のユニクロとも言えるカジュアルブランドのGIORDANO(ジョルダーノ)】
私も香港に住んでいた時はお世話になりました。
どちらかというと、私は【bossini(ボッシーニ)】率が高かったかな。
まだ香港にユニクロなんてないし、カジュアルなドメスティックブランドが多い時代でしたね。
「G2000」とかOL向けのブランドもあったし、「Baleno(バレノ)」っていうもっとカジュアルブランドもありましたね~(今もあるけど)。

そんな【GIORDANO】ですが、2011年に日本に再々上陸しています!
というのも・・・・実は1992年に一度、日本上陸しています。主に関西地方に進出したそうですが撤退、2001年に再上陸するもまたもや撤退。
そして3度目の正直で古着などを取り扱う「WEGO」とフランチャイズ契約して再々上陸したのです。

店舗数はそんなに多くないですが、関東に5店舗、関西に2店舗、四国、沖縄に1店舗ずつあります。
比較的、近くにショップがあるのでちょいちょい覗くことがあるのですが、日本に再々上陸した【GIORDANO】はファッションブランド「プリングル」 のマークの獅子と似たようなマークが付いています。これって、香港の【GIORDANO】シリーズにもありましたっけ?
今夏に久々お店に行ってみたけど、見当たらなかったような・・・。
日本オリジナル商品なのだろうか・・・・?

それでもお手軽価格なので買ってしまう【GIORDANO】
白いカーディガンと斜めがけバックは結構使ってますー。

トップ画像は以前、JR秋葉原駅構内に期間限定オープンしていたショップ。
主にポロシャツ売ってました。我が家にも数枚あります(笑)。

通りがかった北千住駅構内のショップ。店舗は小さくて、どちらかと言うとメンズ系が充実してる感じ。駅構内のショップなので店内は小さいです。
関東でいくつか行きましたが、江東区南砂のショッピングモール『SUNAMO』にあったショップは比較的大きめで品揃えが豊富な気がしました。

香港感はあまり感じないけど、香港ブランドが日本にあると思うとちょっと嬉しいですよね。
実は【GIORDANO】は日本には9店舗しかないけど、世界に2,600店舗も展開してるそうです。
台湾、シンガポール、韓国、中国、そしてインドまで進出しているんですね。

また、日本では店舗の他に公式サイトでOnline Shopがある他、ZOZOTOWNAmazonにて販売も行っているようです。

あ、そういえば、少し前に香港に行かれたウンチク仲間さんから、香港の【GIORDANO】でブルース・リーのTシャツを買ったという朗報を聞きました!
そうか!今年はブルース・リー生誕75周年ですよね!その記念のコラボTシャツなのか!
(写真はGIORDANOの公式サイトからお借りしました)
ちなみに、今夏は夫へのお土産にこのクマTシャツ買いました。
このクマが可愛くて(^^)。
(写真はGIORDANOの公式サイトからお借りしました)
「WEGO」さんにお願い、香港ジョルダーノと同じ商品を日本でも取り扱ってー!
ブルース・リーもクマも日本で買えたらすごく嬉しいのに!!!

やっぱり香港の【GIORDANO】に行かなきゃダメですね!


◆日本ジョルダーノ公式サイト
http://www.giordano.co.jp/

◆香港ジョルダーノ公式サイト
http://www.giordano.com/


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村