2015/12/08

「日式Q餅」とは何モノ?~香港で小食(スナック)を食べよう!

香港に美味しいレストランが多いのは当たり前。高級店からローカルまで幅広いオススメがありますが、私が大好きなのが小食(シウセッ)】
「おやつ」とか「スナック」という意味ですが、街中にあるこんなお店のこと。
ちょっと小腹が空いちゃって・・・なんてときに本当にオススメ。
コンビニの肉まんのような感覚でしょうか?おやつになるものもあるし、食事になるものもある。

串にささった魚丸(フィッシュボール)とか腸仔(ソーセージ)など種類は豊富。
あぁ、酒のつまみにもなりますねー。

 あぁ、上をみたらサンミゲルビールの看板!軽く一杯飲みながら小食つまみたい!

 こちらの小食スタンドは甘いものもあるみたいです。

串とは別に香港スイーツの定番とも言える『雞蛋仔』や香港式ワッフルの『格仔餅』がありますね。
後ろに「日式小丸子」とありますがこれはたこ焼き、「日式Q餅」が気になって仕方ないのですが、クレープみたいですねぇ。
クレープ=Qなのでしょうか?気になるなぁ、食べようと思ったけどお腹が空いてなくてスルーしちゃったよ。

香港って胃袋がいくつあっても足りませんね・・・。


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村