2016/01/19

創業100年以上続くドライフルーツの老舗~王榮記

香港帰りのお友達より写真をいただいたのでご紹介します。
上環にある王榮記(Wong Wing Kee)】は中華菓子の老舗。
1901年創業とのことなので、もう115年も営業しているんです。すごいな~。
このお店の人気商品は何と言ってもドライフルーツ。香港ってドライフルーツも美味しいですよね。私も大好きです。

このお店は香港ナビさんでも紹介されているし、私たちのバイブル『香港トラムでぶらり女子旅』にも掲載されていて、日本でもよく紹介されているお店です!!

お土産にいただいたのは左は『化核應子』。種無しプラムです。
右のは『陳皮梅』。こちらは種ありプラムです。どちらも程よい甘さで美味しかった!

中はこんな感じでビニールに包まれています。お茶請けにピッタリですね。
老若男女問わず好かれそうなお土産です。

お友達のご主人が気に入ったという『檸汁薑』はレモン生姜。これは風邪引いたときに良さそう~!

こちらのお店はドライフルーツ以外にも醤油、腐乳、橄欖菜などの調味料やナッツ類、焼き菓子などもあるそうです。
MTR新路線開通の影響もあって、上環付近は改めて人気スポットになっているのではないでしょうか?
上環はローカル溢れる楽しい街です。是非街ぶらしてみてください!


【王榮記】
住所:上環蘇杭街52号 利基商業大廈地下
(52 Jervois Street, Lee Kee Commercial Bldg. G/F)
営業時間:9:00-17:00
休業日:日曜、旧正月
公式サイト:http://wongwingkee.com/



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村