2016/01/11

古き時代の香港を覗こう~動画特集

タイムスリップが出来るようになるのは22世紀でしょうか?
もし出来るならば、私は私が知らない時代の香港に行きたい!!!
そんな思いを馳せながら、Youtubeにアップされている動画をよく観ています。
ちょっとオススメの動画たちをご紹介しますね。

①旧啓徳空港
今は無き、旧啓徳空港。啓徳時代の動画は多いけど、こちらはコックピットからの映像もある貴重なもの。
香港カーブは2度体験しましたが、本当にスリリングでドキドキしました。出来ることならもう一度体験したい~!!



②1952年の香港・上環
今から64年前、1952年の上環の風景。人力車が多い!あまりにも街が変わりすぎていてどこだか分かりにくいけど、古き良き時代ですよね。この時代の映像は貴重なのでは?


③1960年のビクトリアハーバー
ジャンク船がたくさん往来しているビクトリアハーバー。向こうに見える香港島も今みたいな高層ビルがなくて、別の土地みたいです。


④1962年のアバディン
今はヨットハーバーみたいになってて、サンパンはかなり少なくなったアバディンですが、54年前はこんなにサンパンで溢れていました。
ジャンボレストランの近くまでびっしりサンパンが浮いてます。


私がチェックしているのはマイケル・ローゲ氏の動画。
古き時代の香港の映像をたくさんYoutubeにアップされています。
これ観てるだけでタイムスリップしたみたいになりますね。今と違った香港を楽しむのも面白いです。

香港ウンチク話のYoutubeアカウントでは、私が見つけた香港動画をお気に入りに追加しています。
良かったらチェックしてみてください。

香港ウンチク話youtubeアカウント
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLATpHERcHxwBvDw5UUtXsX48P_XvlX7oq



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村