2016/01/16

甘いの?しょっぱいの?パン屋に豚出現!~美孚・多多餅家

今、香港迷さんの間で熱いお土産物と言えば【多多餅店】のヌガーとクッキー。
我がブログでもご紹介させていただきましたが、周りの香港迷仲間さんが続々来店しています。
嬉しいなー。

◆香港土産にヌガーはいかが?〜多多餅店(2015/4/3記事)
 http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/04/blog-post_3.html

◆オススメはヌガーだけじゃない!~多多餅店(2015/8/7記事)
 http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/08/blog-post_7.html

美孚(メイフー)という観光地とは程遠い場所にありながらも、足を運ばずにはいられない!
日本人観光客が増えて、店員さんもびっくりしているのではないかと思います。
先週末、香港に行っていた広東語仲間さんが貴重な写真を撮ってきてくれたのでご紹介します。

な、なんだこれー!!!
香港迷さんなら食べたことがあると思いますが・・・。

香港ではお祝い事には欠かせない『乳豬』。子豚の丸焼きです。
結婚式やお店の開店などお祝いの時には必ず出てくる食べ物。どうやらこれをモチーフにした・・・ケーキのようです。

とてもケーキとは思えない代物!味も気になるところ!
カットしたら中身はどうなってるの?味は?気になってたまりません!

誰か買ってレポしてください(笑)。
滞在中に食べるのは難しいかなぁー。

こんな面白ケーキもありますが、ヌガーとクッキーは本当に絶品。
そして基本的にはパン屋さんなので、焼きたてのエッグタルトも絶品だそうです。
ヌガーとクッキーは何度も食べましたが、実はまだお店には足を運べておりません。
次回は絶対行くぞ!


【多多餅店/Door Door Bakery】
住所:美孚美孚新村百老匯街65號地下
(G/F, 65 Broadway Street, Mei Foo Sun Chuen, Hong Kong)
営業時間:6:15-22:00
公式サイト:http://doordoorbakery.com/


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村