2016/01/25

本当にここは香港?驚くほど寒い!


香港は大騒ぎです!
41年ぶりの寒波!香港で一番高い山、大帽山では霜が降りたとのことで、多くの香港人が見学に行ったとか?私のFB仲間の香港人も記念撮影しに行ってました(笑)。
寒さに慣れない香港人、そしてこんなに寒くても冷房効いてる香港。冷房が空気清浄機のような役割と信じているのは相変わらず。
店内に入っても寒い寒い!
つい、日本の感覚でコートを脱ぐとガクブルしてきます。
室内も地下もどこもかしこも寒い〜!
街中には着膨れしたエスキモーのような人たちで溢れていました。

香港到着時の昼間でも4度しかなく、小雨もパラついて、息は白くなるし、手はかじかむし、本当にここは香港なのか?と疑いたくなりました。
この寒さの影響か、昨夜は街中も人がまばら。中環駅構内もまだ21時前なのに閑散としてました。

まぁ、こんな寒い香港を体感するのも貴重かなと思います。

私も今、ホテルで毛布に包まりながら背中にカイロ貼っています…。暖かくして寝ます。
今日の香港は寒さの影響で幼稚園と小学校が休校だそうですよー。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村