2016/01/28

香港ウンチク買い物あれこれ


寒さがまだ続く香港です。
59年ぶりの大寒波らしいです。41年ぶりを上回る寒さ…香港は慣れない寒さに戸惑っています。

冷えた身体を温めようにも、バスタブのない家庭もたくさん。お風呂に浸かる文化がないですもんね。
バスタブがあったとしても、部屋が寒いのでまたすぐ冷えてしまいます。
家の中でも着込むしかない!
ちなみに私は昨夜、ヒートテック2枚、トレーナーを着て、背中にカイロ貼って、マスクして、首にタオルを巻いて、バスローブを着て寝ました。
ホテルの布団は薄いから、これでちょうど良い感じ…(^^;)

さて、香港で見つけて買ったものを幾つかご紹介します。帰国したらまた改めて書きますが、取り急ぎ。

出前一丁のマカロニスープがありました!前は見かけなかったぞ。
きっと美味しいと思うので買いました。


出前一丁も旧正月バージョンのパッケージです。

G.O.Dで一目惚れした、豚の丸焼きの箸置き。
これもたまらん!

そしてそして、ずっと買おうと思っていた香港ドルのバスタオル!太子・花園街にて発見。
使うのもったいないなー。

こんな感じで財布の紐が緩みつつあります…(^^;)
これはまだ一部です。






↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村