2016/01/28

無事、帰国しました!

昨夜、無事帰国しました。
最終日は10度近くあり寒さも和らいだと感じましたが・・・。
もう感覚が麻痺してたかも・・・笑。

59年ぶりの大寒波!それでも冷房をつける香港!暖房設備のない香港!
余計に寒く感じましたが、日本に帰ってきて一番嬉しくてホッとしたのは、トイレの便座が温かかったことです(笑)。日本ってやっぱりいいなぁ~。

今回の香港旅行は前回の反省も踏まえて、アクティブに行きつつも、無理をしないようにしたおかげで、あの寒さの中でも体調を崩すこともなく、無事楽しく終えることが出来ました。

旧正月前の香港を訪れたのは本当に久しぶりでしたが、年末気分を味わうことが出来ました。
そして、今回もまた新しい出会いがたくさんありました。
皆さんのおかげで楽しい旅行となりました。ありがとうございました。
本当にたくさんのネタをまた仕入れてきたので、少しずつまたご紹介させていただきます。
皆様が楽しんでいただけたら嬉しいです。

ちなみにワタクシ、昨夏に訪れたときは「この夏一番の暑さ」の日で、今回は59年ぶりの大寒波の日でした・・・。
なんなんでしょうか?(^^;)

とりあえず・・・今日から・・・仕事だ(T_T)
現実の世界に戻りましたが、頑張ります!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村