2016/01/29

今年大人気間違いなしの看板屋さん!~巧佳廣告製作有限公司@油麻地

今年、香港迷さんの間で大人気スポットになること間違いなし!
香港迷さんの中にもファンがたくさんいる香港魂さんのブログで紹介されていたお店に私も行って来ました。

佐敦にある【巧佳廣告製作有限公司】 はミニバスの看板を製作しているお店。
詳しくは『香港魂』さんのブログをご参考に~!

ミニバス行先板の産み親との対談~その①
ミニバス行先板の産み親との対談~その②

昨年11月に紹介されて、今回絶対行ってみたかったのです!

MTR佐敦駅A出口を出て右へ。
廟街を越えて、新填地街も越えて、炮台街を右折すると、赤いミニバスがたくさん並んでいます。
この通りの左側にお店がありますが、入り口も小さくて見つけにくいかもしれません。
通りに大きく突き出た看板を目印にしてください。
見えますか?「巧巧佳」という看板を目印に!

ここがお店。入り口は小さいですが、階段を上った1Fにお店があります。

入った瞬間、思わず「わぁ!!」って言っちゃうほど、お宝の宝庫!
もちろん市販されているので購入することもできます。
自分が好きな目的地を購入するもよし、オーダーメイドも可能です。

料金はリーズナブルです。100HKD以下が殆ど。
私は中牌サイズのプレートをオーダーしましたが、55HKDでした。これはもう買うしかないでしょ?

オーナーのMark(麥)さんと一緒に。とても気さくで優しい方でした。分かりやすい英語で話してくださいます。
『香港魂』さんのブログで紹介されてから、日本人が増えたとおっしゃっていました。今年、もっと増えると思いますよ~と伝えておきました(笑)。

オーダーメイドは乾燥までに2日かかるので、最低で2日くらい欲しいとのこと。
持ち帰りしたい場合は、香港到着日にお願いすると良いかもしれません。
また、Markさんはなかなかお店にいらっしゃることが少ないようなので、お会いしたい場合は予めご連絡していくことをオススメします。
プレートの購入だけならば、Markさんが不在でも奥様のBettyさんがいらっしゃるので可能だと思います。
小売店ではないので営業時間は特に設けてないようですが、お昼12時くらいから夕方まではこちらの事務所にいらっしゃるそうです。

おぉっと、忘れちゃいけない!もう1人ご紹介!
【巧佳廣告製作有限公司】の看板ネコ、QQちゃん!とても人懐っこくて、私がちょっとなでただけで、喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。可愛いです~!

お店がある炮台街は下町情緒があって、楽しいエリアです。

このプレート、香港迷のお友達へのお土産にも喜ばれること間違いなしです!
私のオーダーしたプレートは後日ピックアップしてまいりますのでお楽しみに。


【巧佳廣告製作有限公司】
住所:九龍油麻地炮台街39地下
(G/F., 39 Battery Street, Yaumatei, Kowloon, Hong Kong)
電話:2780-0763
E-MAIL:nickpennyshan@gmail.com



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19