2016/01/22

葵興に移転しました~Chocolate Rain

ファティナのキャラクターで親しまれている香港のショップ【Chocolate Rain】
実は年末に移転しています。

香港人女性のデザイナーさん2名で立ち上げているこちらのショップは、ハンドメイドグッズばかり。
神田・神保町にある『スキップレイン』さんにもたくさんグッズがあるので、香港に行けなくても購入は可能です。
『スキップレイン』さんのファティナグッズたち。本当に充実した品揃え~。行くたびに思いますが、ここが日本だとは思えないです。

私が知っているのはこちらの店舗から。

中環・卑利街(Peel St.)にあったお店は、こんな店構えでした。
すごくポップで可愛かったです!!!

ちなみにお向かいにあるMorn Creationsは今もこちらに健在です。

そして『PMQ』にオープンと同時に移転しました。かなり大きな店舗で、外にまでファティナが溢れていました~!!カフェも併設されていました!

しかし、昨秋香港に行かれた方から「PMQからChocolate Rainがなくなっている!!」と聞き、移転先を調べていたところ、なんと九龍サイドに移転したことが判明!
しかも旺角とか尖沙咀という繁華街ではなく『葵涌(Kwai Chung)』
え?それどこ??という方・・・。
赤い路線のMTR荃灣線の終点・荃灣から2つ手前の葵興(Kwai Hing)という駅が最寄り駅ですが、住所は葵涌というエリアになります。
駅の反対側は住宅街、お店があるのは工業ビルが多く立ち並ぶエリアの工業ビルの中!
駅から徒歩15分くらいとちょっと歩きますが、新しい店舗はカフェに加え、ワークショップも併設される予定そうです。
まだショップのみのプレオープンのようなので、営業日は金、土、日、営業時間も14:30-18:00と限定されています。
正式にオープンしたらまたご案内しますね。


ちなみに新しい店舗はこのビルの4Fにあるそうです。運搬車両の入り口ばかりで、人間の入り口が分かりにくいかもしれませんが、恐らくここが人間の入り口だと思います。

この辺りは本当にビル、ビル、ビルばかりで、銀行とセブンイレブンがある程度でドラッグストアも茶餐廳も殆ど見当たりません。
よく知っている香港の風景とは違って、それもまた楽しいかな?

ちなみに・・・せっかくココまで来られるなら、お隣の葵芳(Kwai Fong)駅を探検されることをオススメします。
以前、ブログでもご紹介しましたが、香港人の多くの方が青春時代を過ごしたと言われる商業ビル【葵涌広場】があります。ここは本当に面白い~!中心地にはないショッピングモールです。

◆香港の中野ブロードウェイ発見!~葵涌廣場(2015/7/31記事)
 http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2015/07/blog-post_31.html

ちょっと遠くなっちゃったけど、新しいワークショップとカフェのオープンも楽しみですね!


【Chocolate Rain】
住所:Mai Luen Industrial Bldg., 4/F, Unit F, 23-31, Kung Yip St., Kwai Chung,N.T., Hong Kong
営業日:金、土、日
営業時間:14:30〜18:00


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村