2016/01/05

外苑前の香港~HongKong Style G-1 香港屋台

青山付近でいつも気になっていて、でも行くチャンスを逃していたお店がありました。
その名も【HongKong Style G-1 香港屋台】
一体なんなんだ?何がどう香港なんだ?と気になり、ついに行ってまいりました。

トイレのプレートがいきなり『洗手間(サイサウガン)』ですよー!ドキドキしちゃうー!

店内はプロレスチックな雰囲気も・・・。
オーナーシェフの清水さんは広東料理の修業をされた方だそうで、それをアレンジしたオリジナル広東料理のお店です。
そしてプロレスも趣味でそちらのグッズ販売のお仕事もされてるみたいですね。なるほど!
この日、偶然にプロレスファンの友達を連れて行ったので、友達が興奮しちゃってたわ(笑)。

ぎゃおー!『脆皮焼肉』もあるじゃんー!
皮がパリパリで美味しかったですよ。香港じゃん!外苑前に香港あるじゃん!

お店の看板メニューともいえる『バンパイアチキン』
皮がパリパリだけど、このスパイスが甘いんですよ。これがまたクセになりそう。私は好きだ!

豆苗炒め。まぁもうこの辺は外れないですよね。

『黒炒飯』、これ美味しかったですー。おかわりしたかった!

香港らしいお店ではないけど、香港とプロレスの融合?とても面白いお店でした。
1時間しか滞在できなくて慌しい訪問でしたが、また今度ゆっくり行きたいお店です。

【HongKong Style G-1 香港屋台】
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-21 坂本ビル1F
営業時間:ランチ11:30-14:30、ディナー18:30-24:00
定休日:日曜
公式サイト:http://hs-g1.com/index.html



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村