2016/02/11

1997年出版の香港本~既に廃盤だけど入手しました!

最近、中古で入手した香港関連本2冊をご紹介します。
偶然にもこの2冊は1997年に出版された本。残念ながら廃盤となっていますが、Amazonなどで中古でよければ入手できます。

香港魂(ホンコンコン)/著者ケリー・ラム
著者のケリー・ラム氏は香港人。
警察官、教師、通訳などを経て、弁護士として活躍中。
1997年にフジテレビで放映されていた『香港ドラゴンニュース』でキャスターを務めていたこともあるそうです。それ、観たいなー。どこかで観れないかしら・・・。
現在は香港ポスト(香港で販売されている日本語新聞)のエグゼクティブにて『香港夢』を1997年から月1で連載中。
そんなケリー氏が香港のいろんなことを面白く解説している本です。

大誘拐/著者ピーター・ドリスコル
これは香港の本ではないのですが、1970年代の香港が舞台となったサスペンス小説です。
香港迷仲間さんに「KAORIさん、是非読んでみてー!」と言われて買いました!

香港にまつわる本はとてもたくさんあって、既に廃盤になっているものもありますが、こうして中古でも入手できるのは嬉しいですね。
時間をかけてじっくり読みたいと思います~。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村