2016/02/26

香港らしいお土産を買うなら空港でも間に合う!

短い香港滞在時間で、欲しいものを買うのは本当に大変です。
今回、私は本当に時間がなくて、スーパー見つけたら駆け足でパパパーっと買う!を3回くらい繰り返しました・・・。次回はゆっくり見たいなぁ。
行きたいショップもたくさんありましたが、それでもあちこち行くのは難しい。
そんな方は、ちょっと早めに空港に行くことをオススメします。
最近は空港内に香港迷さんのツボをついたお土産物ショップが揃っています。買い残したものがあっても大丈夫!
早々に出国してみましょう。

私より少し先に香港に発った香港仲間さんから写真お借りしました。Kさん、ありかとー。
出国カウンター入って目の前にある【GIORDANO】グッズのところでお見かけしたとか。
この香港タクシーTシャツ、可愛いー!!!情報聞いていたのに私が行ったときにはありませんでした・・・ちーん。

時期的に旧正月デザインのチョコが多かった【GODIVA】ですが、香港オリジナル柄もたくさんありました。300HKDとちょっと高めだけど、香港限定とか言われると財布の紐も緩んでしまう・・・・。

香港のマスキングテープもたくさんあった【PAGE ONE】ですが、他にも香港らしい文具がたくさん!!!そして香港タクシーのトミカもあります。私が見たお店は緑タクシーしかなかった。
結構人気で売れちゃってるみたい。

中環『PMQ』にも入っている香港デザイナーグッズを集めた【Design Gallery】。香港らしいものを買うには最適のお店。
『紅藍白330』とかミニチュアとか皆さんが好きなグッズありますよー。

搭乗時間2時間以上前に既に出国しちゃった私は、かなーりあちこち歩き回りました。
で、結局なんも買わず(笑)。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村