2016/02/16

ホテルでビュッフェスタイルの朝食を~Three on Canton

「ゲートウェイに泊まるならば、是非ココで一度食べてみて!」とお友達に聞いて、香港滞在1回目の朝食は『ゲートウェイホテル』内にある【Three on Canton】に行ってまいりました。
香港滞在時に滞在先のホテルで食事を取るなんて、今まで一度もないのですが、せっかく4つ星ホテルですもの。是非是非行ってみたい!

【Three on Canton】『ゲートウェイホテル』の3Fにあります。ホテル内から直接、ハーバーシティからもアクセスしやすいレストランです。

ビュッフェスタイルがメインのようで、ブレックファストもランチもディナーも好きなものをチョイスして食べられます。
このスタイルだと年配の方もお子さんも食べたいものが食べられていいかもしれません。
香港で食事が口に合わないって人もいますもんね。
さて、どんな食べ物があるでしょうか・・・。

 一番賑わっていたこのエリア。自分の好きな麺と具材を選んでシェフに渡して調理してもらうスタイル。
並んでいたほとんどの方が大陸からの観光客のようでした。ここは中国スタイルの朝食かな。フォーとか米粉とかあってどれにしようか迷っちゃう!

パンの種類もすごく豊富!!ベーグル食べたかったなぁ。エッグタルトももちろんありましたよ。

ソーセージ、タマゴ、ハッシュドポテトなどなど、欧米スタイルのブレックファストも充実しています。

香港と言えば飲茶ー!点心も豊富です。常に熱々の点心が用意されています。
なくなってもすぐ補充してくれました。
蝦餃、翡翠餃、チマキなどなど。

ヘルシーコーナーにはオーガニックブレッドやスコーン、ドライフルーツやヨーグルトなどが揃っていました。

サラダコーナーにピリ辛もやしがありました。ピリ辛もやし、カテゴリはサラダなのね(笑)。

本格的なインドカレーコーナーもあります。スパイシーないい香り~。

もちろん、日本食コーナーもあり。
お味噌汁とおにぎりの他、カリフォルニアロールなどの巻物もありました。

さて、そんな中で私が選んだのは・・・・。

1皿目。ポルトガル式エッグタルト、奥にあるトーストは蝦多士(ハードーシー)。蝦ペーストを塗って揚げたエビトーストです。あっつあつで美味しい!
そして野菜とハム系・・・もっと食べろってね。すみません、私、朝は食べないので本当にお腹に入らないのです・・・。

おかわりして2皿目。点心プレートにしました。
ちょうど蝦餃がなかったので、潮州粉果(潮州式餃子)と翡翠餃、叉焼包、チマキ、そして腸粉。
醤油たらしたので、見栄えが悪いですが・・・。
どれも美味しかったですが、街中の飲茶屋の点心にはちょっと劣ります。

レストラン内は観光客が殆ど。朝食だからかな。
ちょうど後ろに小さなお子さん連れの日本人家族がいて「今日はどこに行く?」とか「明日はマカオ行きたい」なんて作戦会議をしていました。その横で小さなお子さんがフルーツ食べていたり。
少しご年配の日本人ご夫婦なんかもいました。
香港迷さんはもう自分が行きたいお店が決まっていると思いますが、どこに行けばいいか分からないビギナーさんや、小さなお子様連れ、年配の方などは安心して食事できるレストランだなと思いました。
食事のジャンルも幅広いので、滞在中に中華続きの胃を休めるのもいいかもしれませんね。

テラス席もあるようですが、この日の気温は5度。さすがに誰も外で食べてません~。って、屋外テラスはランチタイムからの利用だそうです。
でもね、室内で食べてても窓側だったので寒かった~。太陽の光なんて効果なし(笑)。

ちなみにこちらのレストラン、ランチやディナーは予約が必須です。
ブレックファストは予約無しでも入りやすいです。
ホテルに宿泊していれば、お会計は部屋に付けれるので会計の必要はありません。

【Three on Canton】
住所:尖沙咀廣東道13號海港城港威酒店3樓
(Level 3, Gateway Hotel, Harbour City, 13 Canton Road, Tsim Sha Tsui)
営業時間:レストラン/06:30-23:00、バー/15:00-00:00 屋外テラス/12:00-00:00
TEL:2113-7828


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村