2016/03/28

お土産も買える香港政府観光局ビジターセンター~尖沙咀・フェリー乗り場

ココを見てくださる香港迷の皆様はもう香港に長けている方が多いので、行くことは少ないかもしれませんが、でもでもそんなこと言わないで行って欲しいのが【香港旅遊発展局/ビジターセンター】

尖沙咀・スターフェリー乗り場にあるので行きやすいし、とりあえずここに行けば、ガイドマップやイベントのフライヤーもあるので、時間があるときはちょいちょい足を運んでいます。
ビギナーさん向けの日本語マップもありますが、日本人向けではない英語ツアーなんかも紹介していて、「ほう、そんなツアーがあるのか!」と思うことも多々。
そしてスタッフさんも「明日の夜、空いているのだけど何かオススメの観光地はない?」なんて相談にものってくださいます。

今回、ちょっと気になったものがあって、あればいいなと久しぶりに行ってみました。

きゃおー!ディスプレイにミニチュアが!!!
これ、欲しいんだ。集めたいんだ。愛猫がイタズラしないか心配で踏み切れずにいます・・・。

こちらの商品は小さな男の子らがデザインしたもの。
どこかで見たことあるな?と思っている方もいらっしゃるでしょうか?

このポーチ、東京・神保町の『スキップレイン』さんでも販売されていますよね。私も愛用しています。

【紅白藍330】は旺角にあったお店を閉めていますが、『Design Gallery』やココでも購入することが出来ます。
以前にもお話しましたが、「ポジティブ香港」というテーマの下、ポジティブな考えやホリスティックヘルス(330)、精神疾患からの回復を手助けし、社会にとけこんだり、自立支援することを促進することを【紅白藍330】では目的としていているそうで、その関係でこちらで販売をしているのだそうです。




今回ゲットした情報誌。ハイキングとか絶対やらないくせに、登山マップをもらう私・・・ww。

今回、どうしても欲しかったのがコレ。
『食通湾仔』というガイドマップ。実はこのガイドマップは毎年7-8月に湾仔・コンベンションセンターで開催される『フードエキスポ』に合わせて発刊されているそうです。
湾仔だけではなく、銅鑼灣、跑馬地までおよそ150店のオススメグルメスポットが掲載されています。
中身は英語ですが、地図も出ているのでお店の場所も分かりやすいです。

見つけたら是非、手にとってみてくださいね!

『香港旅遊発展局/Hong Kong Tourism Board』
住所:Star Ferry Pier, Tsim Sha Tsui
営業時間:8:00-20:00


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村