2016/03/18

たまにはセレブ飯!眺めの良いイタリアン~CUCINA

久々に香港滞在中に中華以外の食事をいただきました。
『マルコポーロ香港ホテル』内にあるイタリアンレストラン【CUCINA(クッチーナ)】
一度は行ってみたいと長年温めておりました(笑)。
やっと念願叶って行けたー!今回はランチセットをいただきました。

窓が大きくて、店内も明るいです。昼間は香港島の景色が一望できるし、夜は夜景が見れます。

店内からの景色はこんな感じ!中環⇒上環方面が一望できます。
花火も見れないことはありませんが、中環方面を主に望めるようになっているので、花火全体を楽しむのはムリかもしれません。
でも十分素敵!!
この日は生憎曇りでしたが、晴れていたらもっと綺麗でしょうね。

紅茶を頼んだらこんなセットが出てきました。ポットの上に緑の小さな葉っぱが出ていますが、コレがティーパックなんです。

パンは店内で焼いているとか?
グリッシーニ、フォカッチャなどなど。炭水化物好きな私はこれだけでお腹一杯食べられる自信あり!

前菜は「生ハムとモッツァレラ、トマトのサラダ」
トマトは赤、黄色、緑と黒トマトも!そして私の大好物のモッツァレッラがどーん!ソースはバルサミコです。美味しい~。幸せ~。

パスタは「アスパラとポルチーニのリゾット」
チーズも濃厚で、アスパラの硬さも程よくて美味しかったです。

主菜は「牛フィレとフォアグラのパンプキンソース」
この牛フィレが柔らかすぎました。
軽くカットできちゃうんですよ。こんな美味しい牛フィレ肉食べたのは、自分たちの結婚式以来ではなかろうか・・・(笑)。

デザートは「ベリーのミルフィーユ」。カスタードは甘く、ベリー系は甘酸っぱくて文句なしの美味しさです。

以前、香港旅行のアドバイスをしていたときに「香港旅行中に彼女が誕生日を迎えるので素敵なレストランはありませんか?」というご質問をいただいたことがありました。
記念日を香港で楽しもうとされる方も結構いらっしゃって、中華もいいけど中華以外でオシャレなレストランを知りたがっている人も多いのです。
もちろんこちらのお店をご紹介したのですが、自分が行かなきゃお勧め出来ないですものね。
念願かなっての来店でしたが、想像していたとおり、想像以上のお店でした。

香港に行ったから、中華を食べなければならないわけではありません。
香港には中華料理はもちろん、世界各国から各国料理のベテランシェフも多く来港していて、イタリアンやフレンチなど美味しいお店はとても多いです。
【CUCINA】も最近、イタリアから新しいシェフを迎えたとのことでしたが、本当に文句なしのお料理でした。

窓側の席は予約必須なので、予め必ず予約して訪れることをオススメします。
今度は夜も行ってみたいな~。夜景もきっと素敵でしょうね。
またお金貯めて行くぞ!

【CUCINA】
住所:尖沙咀廣東道3號海港城馬哥孛羅香港酒店6樓
(6/F., Marco Polo Hongkong Hotel, Harbour City, TST)
営業時間:12:00-15:00、18:00-1:00
電話番号:2113-0808
サイト:http://www.marcopolohotels.com/en/marco_polo/hotels/hong_kong_sar/kowloon/marco_polo_hongkong/restaurants_and_bars/cucina.html


https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19