2016/03/08

オシャレスポットPMQでオーガニック中華を食らう!~SOHOFAMA/ 料理農務

先日発売された地球の歩き方MOOK/香港ランキング&マル得テクニック!では僭越ながら、私も声をかけていただき、私なりのオススメをいくつかご紹介させていただいております。
その中でご紹介した、オシャレアートモール『PMQ』内にある【SOHOFAMA/料理農務】を改めてこちらでもご紹介します。

【SOHOFAMA/料理農務】は西営盤にあるオーガニックレストランLOCOFAMAと我らが大好きな香港インテリアショップの『G.O.D.』がコラボレーションしたレストラン。
店内は『G.O.D.』のインテリアで、食事はオーガニック中華。
カウンターとテーブル席があって、食事だけでも楽しめる他、バーとしても楽しめます。
そんなに大人数は入れません。比較的こじんまりした感じ。

『PMQ』の正面入り口から行く場合は、とにかく『G.O.D.』を目指してください。
実はお店の入り口が『G.O.D.』店内にあります。
え?本当にこっちでいいの?と不安にならずに『G.O.D.』店内をズイズイ行きましょう。

『PMQ』裏手の「士丹頓街(Stanton St.)」から入るならば、屋外のテラス席があるから分かり易いかもしれないですね。
気候のよい時期はテラス席も気持ち良さそうです。

オーガニックとあって、値段は決して安くはない。でも安心して食べれますね。

青島ビールたのんだら、こんなスタイルで出てきましたー。
ナプキンでボトルの口を拭いてねってことかね?(笑)。
それにしても、最近の香港レストランでは「生力(サンミゲルビール)」がすごく減っている。
どこに行っても、青島、青島・・・・悲しいぜ。

鶏ちゃんのレンゲだ!

とりあえず食べたかったので『干煸有機四季豆(インゲン豆と挽肉の炒め)』
無難に美味しい。インゲンも挽肉の豚さんも有機です!インゲン、柔らかい!

お店のオススメと聞いたのでオーダーした『南翔有機小籠包』。オーガニック小籠包!
味としては普通ですが、何か物足りなさを感じたのは化学調味料が使われていないからか?(笑)。
私の舌はダメダメですね・・・。とほほ。ちなみにこれで68HKD。

これがすごく美味しかったー!『金e蝦球』は海老を鹹蛋(塩漬けタマゴ)の黄身につけて揚げたもの。黄金蝦とはまた違って塩気が美味い!そしてサクサク!

すみません、名前を失念!海鮮的炒飯です。美味しかったです。

今回再訪して感じたのですが何か雰囲気が違うのですよ。
一緒に行った香港人友人が予約してくれたのだけど、対応が全部英語だったんだって。
「香港人じゃないのかなぁ?」って言っていたけど、お店に行って納得。完全なる香港人はおりません(笑)。
見た目は香港人っぽいんだけど、どこか中東っぽいような雰囲気の人が多いんですよ。ハーフなんだと思うのですが、みんな英語しか話せないみたい。
香港なのに、香港らしくないね(笑)。
英語がダメダメな私と、香港人にしては珍しく英語が苦手な友人は思いがけないコトに二人でアタフタしてしまいました・・・。

こじんまりとしたお店なので、ディナーで利用するならば予約したほうが良いと思います。
カップルや女子旅などでの利用がオススメかも!


『SOHOFAMA/ 料理農務』
住所:中環鴨巴甸街35號PMQ元創坊 Staunton地下G09-G14號
(Shop G09-G14, G/F, Staunton PMQ, 35 Aberdeen Street, Central)
営業時間:12:00-23:00
公式サイト:http://sohofama.com/#index-image1


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
Clip to Evernote
rss
mailto
favorite