2016/03/29

東京でチャイニーズアフタヌーンティ~マンダリンオリエンタル東京・SENSE

「マンダリンオリエンタル東京でチャイニーズアフタヌーンティが始まった!」と耳にして、セレブ気分で行ってきました!
ちなみに私、香港時代はアフタヌーンティと言えば『マンダリンオリエンタル香港』「クリッパーラウンジ」ばかり行っていました。あそこのチーズケーキが大好きで。リノベーションしてからもう行っていないのですが、 久々行ってみたいです。

で、今回訪問したのは三越前にある【マンダリンオリエンタル東京】の広東料理店【SENSE】
こちらのティーコーナーでチャイニーズアフタヌーンティを土日祝限定で提供しています。

地上37階からの眺めは抜群!目の前にスカイツリーが見えました。

 天井が高くて開放的です。窓側の席は全て景色が楽しめます。予約したほうが絶対ベスト。

メニューもオシャレ。左は通常のメニュー、右はアフタヌーンティ用のメニューです。

 荷物置きを各自に用意してくださいました。素敵だなー。こんなの香港で買ってくればよかったわ。

(クリックすると拡大します)
チャイニーズアフタヌーンティのメニューはこんな感じ。

しょっぱいもの蒸篭はこの3種類です。
●蠔皇䰴仔撻/鮑をのせたタルト
●菠蘿叉焼酥/パイナップル入り叉焼パイ
●鴨酥/鴨の揚げパイ

甘い蒸篭その①
●椰奶鮮果小籠包/ココナッツムースの冷たい小籠包
●紫芋糯米滋/紫芋の蒸し団子
●菠蘿酥/パイナップルケーキ

甘い蒸篭その②
●懐舊馬来糕/マーライゴー
●豆沙寿桃包/桃まんじゅう
●咸旦奶奶黄蒸蛋糕巻/広東風蒸しロールケーキ

そしてマンゴープリン。
蒸篭が全て、純銀製ですごく重いです。もちろんこのまま蒸してるわけではありません(笑)。

お茶は普洱茶にしました。茶葉がいいので何杯での飲めます。スタッフの方が何度もお湯を足してくださいました。

甜品10点と中国茶で4,200円(税サ別)。
量的にもお食事代わりにするにはちょっと足りませんが、雰囲気が良くてオススメです。
香港にいるときは友達と気軽に高級ホテルでアフタヌーンティしていたものですが、東京に帰ってくるとどうしても腰が重くなりますね。
香港のように気軽に・・・というわけにはいかないけど。

たまには香港を思いながら、ちょっぴりセレブな気分でアフタヌーンティするのもいいですね。

【SENSE】でのチャイニーズアフタヌーンティは土日祝限定で、平日は提供していませんのでご注意ください。
また週末なので予約して行った方がベターです。
【SENSE】
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京37階
提供日時・時間:土日祝12:00~17:00 
予約・お問い合わせ:0120-806-823


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村