2016/04/10

さようならクリーム兄貴!信和便利店が5月25日で閉店!*追記あり

週末にショッキングなニュースを聞きました・・・。
皆さんご存知のクリーム兄貴こと【尖東忌廉哥】
尖東にあるショップ『信和便利店』の看板猫で、香港ではアイドル猫。彼の名は日本でも人気で、香港は詳しくなくても猫好きさんなら知っている人もいるかな?

残念ながら、彼が店長を務める(?)『信和便利店』が5月末を持って閉店すると聞きました・・・・。

まだ人気がなかった頃に、香港人の猫好き友人に「KAORIさん、この猫知ってる?」と教えてもらった【尖東忌廉哥】。初めてお店に行った2012年には、店長室でお休み中でした。

彼との出会いが、私の猫好きに拍車をかけたと言っても過言ではないぞー!

写真集だって買ったわよ!愛くるしい【尖東忌廉哥】が大好きでした!

訪問したときはまだ日本ではあまり知られていませんでしたが、店内には【尖東忌廉哥】が載った新聞がたくさん展示されてたり、メッセージが書かれていました。

『信和便利店』は一旦閉店しますが、今後の予定は未定だそうです。
でもまたどこかで会えるよね? そう信じています。

『信和便利店』は24時間営業年中無休でコンビニと同じ営業スタイルのお店です。
間に合う方は最後に【尖東忌廉哥】に会いに行きましょう!


<追伸1>
移転することは決まっているみたいですが、移転先がまだ確定していないとのことです。
早く見つかるといいですね。

<追伸2>
閉店が正式に5月25日(水)に決まったそうです。移転先が見つかっても、クリーム兄貴が店長を勤める可能性は今のところないようです。
猫ちゃんは環境の変化が一番のストレスですからね。


【信和便利店】
住所:尖東麼地道75號南洋中心地下
(G/F, South Sea Centre, 75 Mode Rd, Tsim Sha Tsui East)
*南洋中心ビルの裏手の角にあります。
*香港賽馬會/香港ジョッキークラブの向かいを目印にしてください。
営業時間:24時間営業・無休





↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村