2016/04/13

ついに完成!「香港ウンチク話」看板~巧佳廣告製作有限公司

今、香港迷さんの間で間違いなく大ヒットしている【巧佳廣告製作有限公司】
ミニバスの看板を手がけている会社ですが、個人的なオーダーも承ってくださるお店。
昨年、11月に香港魂さんのブログでご紹介されてから、日本人のみならず、香港人にも大人気のお店です。

◆今年大人気間違いなしの看板屋さん!~巧佳廣告製作有限公司 (2016/1/29記事)
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2016/01/blog-post_29.html

今年1月の旅行時に、私もブログタイトルを看板にしていただけるようお願いしました。
「今度引取りに来ます」といいながらも既に完成しているのは知っていて、早く手にしたくて悶々していたら、里帰りしていた日本在住香港人のお友達が「私の実家が近くて、私もオーダーしたいから、ピックアップしてきてあげるよ」と言ってくださり、3ヶ月たってやっと私の手元にやってきました。

「ウンチク」を日本語の漢字の「薀蓄」にしました。
広東語で「香港ウンチク話」は「香港知識的故事」「香港知識物語」「香港知識集」という訳になるそうです。
(教えてくださったDさん、ありがとうございました)
あえて日本語にしちゃいましたが、広東語にしたほうがよかったかな・・・。
そして英語訳もちょっとピンとこなかったので、英語ものせず。
シンプルですが、大変満足のいく出来栄えです。
オーナーのMarkさん曰く、手書きのほうが味があってオススメとのこと。本当にその通りです。
近々、ブログのカバー写真もコレに変えますよー。

今のカバー、ダサすぎ・・・と辛口コメントいただきまして(T_T) いや本当に自分でも分かってる!センスなさすぎですよね・・・。でもコロコロ変えるのもイヤだったのでそのままやり過ごしましたが、このプレートの完成を心待ちにしていたのです!カメラが入院中なので、退院してきたら変えるぞ!

時間がない方は、こうして完成したものを購入することも可能です。お気に入りのルートや街のプレートを買うのもいいですよね。

そして最近は、キーホルダー型のプレートも作成販売しています。
1つ30HKDだそうですが、人気ですぐ売り切れてしまうとか?訪問時にタイミングよく入荷しているといいなぁ。
ちなみにキーホルダー型もオーダーメイドが可能です。

【巧佳廣告製作有限公司】さんをご紹介してから、お店に訪れる人が増えていますが、「不在で居なかった」というコメントを良く見かけます。
こちらはショップではなく会社なので、不在がちなことも多いようですが、基本的に営業時間は10:00-17:30、土日はお休みとなります。
確実に訪問されたい方は、必ず事前に確認することをオススメします。
また、『巧佳小巴用品』というFacebookファンページがあり、お店の様子やプレート作成の様子、営業時間の案内など書かれています。
Markさんの携帯番号も掲載されていますので、そちらにご連絡すれば間違いなしです。
Facebookに登録がなくても閲覧は可能です。

『巧佳小巴用品』Facebookページ
https://www.facebook.com/%E5%B7%A7%E4%BD%B3%E5%B0%8F%E5%B7%B4%E7%94%A8%E5%93%81-196677820366487/?fref=ts

私もキーホルダー型をオーダーしてもらったので、次回渡航時にピックアップしてまいります。
またご紹介しますね。お楽しみに!!

おっと、訪問したら看板猫のQQちゃんにご挨拶するのをお忘れなくー!
人懐っこいネコちゃんです。

【巧佳廣告製作有限公司】
住所:九龍油麻地炮台街39地下
(G/F., 39 Battery Street, Yaumatei, Kowloon, Hong Kong)
電話:2780-0763

営業時間:10:00-17:30 土日休
E-MAIL:nickpennyshan@gmail.com




https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19