2016/04/14

香港迷さんにオススメ!香港らしいカメラアプリ~港人字講

スマートフォンをお使いの人も多いと思いますが、どんなカメラアプリを使っていますか?
プロ顔負けのアプリも多く、本当に便利な世の中になったなぁと思う反面、いろんなものがありすぎて、どれが使い勝手がいいのか分からなくなってしまうことも多々。

で、最近見つけたこのカメラアプリ【港人字講】は、香港迷さんには絶対オススメのアプリです。
広東語イラストや香港らしいイラストが多く、これなら香港旅行中も楽しく使えるかもしれません!

【港人字講】は広東語のアプリですが、広東語がわからなくても十分使うことが出来ます。難しくないですよー。
(以下、使用方法はiPhoneでの操作法となります)

①立ち上げたら「選擇照片(カメラ選択)」を押します
②カメラが選択できるので上の「照相機(カメラ)」「相簿(カメラロール)」を選択します
③私は「相簿」から撮影済みの写真を使って編集しようと思います。あ、モデルは愛猫レンレンです(笑)

左から「調色」「貼紙」「字句」とありますが、字の通り、「色調」「イラスト」「文字」となります。

この「貼紙」内にあるイラストがツボ!!!
香港の通りの名前が入った道路標識、雞蛋仔やら格仔餅のイラストまでありますよー!
広東語のイラストも豊富なので、雰囲気で使ってみるのも楽しいかも!!!
上の矢印のところがそれぞれのカテゴリになっています。

本当にセンスないですが、こんな写真完成(笑)。とりあえずイラスト貼り付けただけですが・・・。
こういうの上手に配置できる人、マジで尊敬します・・・(^^;)

こちらのアプリ【港人字講】 はAndroid、iPhone共通の無料アプリです
スマートフォンをお持ちの方は是非ダウンロードしてみてくださいね。


【港人字講】iOS版
https://itunes.apple.com/hk/app/gang-ren-zi-jiang-chao-yu/id945719754?mt=8

【港人字講】Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appovision.hktalkwordfree



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村