2016/04/15

みんなが集う懐かしいお菓子屋さん~奇趣餅家

旺角の花園街にある露店の後ろにある【奇趣餅家】
ガイドブックにも出ている有名店ですが、観光客よりも地元の人が多い感じ。老若男女問わずお客さんがいました。
パン屋さんというより、昔ながらのお菓子屋さん。お菓子と言っても手作りの懐かしいお菓子でしょうか。
昔からみんなに愛されているお店なんだなぁーと感じます。こういうお店、意外と少なくなってきましたよね。
旺角の花園街という通りにお店があります。こんな露店の後ろにあるので、初めて行く方は見つけるのが困難です!
旺角道の歩道橋の上から、左のほうに看板が見えるのが分かりますか?

これこれ。コレを目指して歩いてください。コレが見えたら露店裏に行くとお店があります。

こちらの人気商品は何と言っても『紅豆焼餅』。アンコが入った平たい餅なので、日本人も絶対好きな味!1個4HKD(2016年1月現在)は安い!!!
他にも牛の耳みたいな形をした『牛耳仔』、カリカリの『酥角』などは量り売りしているものもあります。
本当は『紅豆焼餅』が食べたかったのだけど、このあと晩御飯だったので断念。

 一緒に街ブラしていた香港人のお友達に、これ買ってもらっちゃった!
『光酥餅』は麺粉(小麦粉とは違うのか?)、砂糖、タマゴだけで焼いたシンプルなお菓子。
これ、すごくオススメでした!
素朴でなんとなく懐かしい味です。タマゴボーロのふっくら版って言えば分かり易いかな?
意外と日持ちするので、お土産に持ち帰るには良いと思います。
少しお友達にお裾分けしましたが「シンプルで美味しい」と喜んでいただけました。

住んでたら・・・アレコレしこたま買いそうな予感です。

街歩き中にちょっと小腹が空いたらオススメですよー。

【奇趣餅家/Kee Tsui Cake Shop】
住所:旺角花園街135號地下
(G/F, 135 Fa Yuen Street, Mong Kok)
営業時間:8:00-20:00


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村