2016/04/08

ビールのつまみにもなるクラッカーをお土産に!~嘉頓雞片

嘉頓(The Garden)】と言えば香港迷さんにも人気のお菓子ブランド。

ここの定番は何と言っても『POP-PAN』のクラッカーですねー。
写真は王道のネギクラッカーですが、これ以外にカレー味とゴマ味、南乳味があります。

ちなみにこのミニサイズの『POP-PAN』もありますが、私は大きい定番のヤツのほうが好きですね。(嘉頓公式サイトより写真引用)

最近、日本でも売っているのを時々見かけます。見つけると買っちゃうー!

そしてこちらも人気の『Wafers(ウェハース)』
味の種類も豊富です。特別美味しいわけではないですが、何か昔懐かしい味がします。

そして今回買ってきた【嘉頓雞片(Chicken Thins Crackers)】
こんな感じのクラッカーです。ほんのりチキン味。チキンパウダーがかかってるんですかね。このままで十分美味しくいただけますが、ハムとかチーズをトッピングしても美味しいと思います。
味は「ナビスコリッツ」に似てる!!
今回は見つけられなかったのですが、ガーリック味もあるんですよー。これも絶対美味しいと思う!
次回の課題だな。

美味しくてちょっとつまむつもりが、夫が「これ美味しい!」と酒のつまみにバクバク食べてしまいましたとさ・・・・とほほ。



↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村