2016/04/28

万能地図アプリで香港を歩こう!~Citymapper

(Citymapperサイトより写真引用)
スマホアプリにはたくさんの地図アプリがあって、どれが使い勝手がいいか悩む人も多いと思いますが、ちょっと便利そうなアプリを見つけたのでご紹介します。

【Citymapper】は世界の都市の地図アプリ。
ただの地図アプリではなく、いろんな行き方ルートが検索できます。

世界の主な都市が選べます。ちゃんと香港もあります。

日本語対応してくれているアプリなので分かり易い!
(iOS版は日本語対応していますが、Android版は日本語対応していません)

「どこかへ行こう」をクリックして、出発地点と目的地点を地図で選びます。そうするとMTR、バス、ミニバスなどいくつかの行き方が選択肢に出てきます。
さらに乗り物に乗るまでの徒歩ルートも出てくる。MTRマップやバスマップはあるけど、そこから先の徒歩での行き方もあるのは便利ですね。
また乗り物も検索した時間に併せて

ん?一番下に「タケコプター」って書いてある!!!
タケコプターなら0分で行けちゃうってことか。マクドナルドのスマイル0円を思わせる粋な演出~。

こちらのアプリはiOS、Android対応の共通アプリです。もちろん無料!
スマホに入れておいても損はないアプリかも。

【Citymapper】iOS版(Citymapper東京となっていますがこれをDLして問題ありません)
https://itunes.apple.com/jp/app/citymapper-dong-jing/id469463298?mt=8

【Citymapper】Android版 2016/4現在、Android版は日本語対応していません
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.citymapper.app.release&hl=ja




↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村