2016/04/12

普洱茶が味わえるカフェ~ 難得糊塗 Folly Bliss Tea Cafe

この前友達と太子をプラプラしていて「ちょっと休憩しよう!」となったときに、友達のオフィスがあるビルに雰囲気のいいカフェがあると勧められてこちらに行ってきました。
難得糊塗 Folly Bliss Tea Cafeは雰囲気こそ普通のカフェなのですが、実は普洱茶が味わえるのです。
とても「中国茶」とは無縁っぽいカフェ。若い人で結構混んでいました。

しかし、良く見るとちゃんと中国茶が置いてあります。
茶葉も置いていましたが、ティーパックの普洱茶もあり。もちろん購入可能です。

私は左の「原味普洱茶」という普通の普洱茶、友人は「玫瑰普洱茶」というバラ風味の普洱茶。
カップを蓋代わりにして温めます。
あー、友達が頼んだ「玫瑰普洱茶」の方が美味しいー!

ちょっと小腹が空いたのでサラダとクレームブリュレとそれぞれセットにしました。友達がセレクト&オーダーしてくれたのでメニューは全く見ていません(笑)。
味は普通に美味しかった。パスタとかバーガーとかカフェメニューばかりなのに、普洱茶を置いてるなんて面白い!
普洱茶だけじゃなく、フレーバーティや烏龍、岩茶なども置いているようです。
もちコーヒーもありますよ。

香港らしい・・・ワケではないので、私1人だったら絶対選ばない店でした。入ってみないと分からないもんですねぇ。友達に感謝ー!
自分の太子引き出しがちょっと増えた気がしました(^^)

【難得糊塗 Folly Bliss Tea Cafe】
住所:太子彌敦道761號太子藍馬之城3樓A室
(Unit A, 3/F, Prince Edward The Lamma City, 761 Nathan Road, Prince Edward)
営業時間:11:00-22:00
電話:5542 3914


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村