2016/05/23

昨日より、母と娘の香港旅行中です~!

じ、実は昨日より香港に来ております!今回は初めて母と一緒に来ました。
母は私が住んでいた2000年に一度香港に来たことがありますが、それがもう最後の海外旅行。
「二人のほうが安いパッケージツアーで行けるから」と旅費削減のため、一緒に楽に過ごせる母を誘ったのですが、周りにやいのやいの言われ、『母と行く親孝行香港旅行』に変更(笑)。
うちの母は私と違ってローカルがちょっと苦手だったり(私のローカル好きは父似?)、かといってラグジュアリー好みでもなく、食べるものの好みが私と全く違ったり、母が好きそうなものをチョイスするのに大変苦労しました(笑)。
母は「Kaoriが行きたいところに付いて行くわよ」と言ってくれたのですが、「もうこれで香港に行くのも最後かも」なーんて言い出すから、母の行きたいところも無理やり聞いて組み込みました。
でもまぁ、せっかくパスポート取ったのだから、この5年の間にあと2回くらいは一緒に来たいなと思います。

そういう事情により、友達にも連絡せずにこっそりやってきました。
香港のお友達の皆様、お許しくださませ。

と言うわけで、母と娘の珍道中なうでございます。
スマホからブログへ記事が上手にアップできないので、旅行期間中はFacebookとTwitter(FBより連動)、InstagramのSNSで呟こうと思います。
気まぐれなのでもしかしたらブログアップするかもです・・・時間があれば。
SNSの登録がなくても閲覧は可能ですので、よろしければご覧くださいませ~。
水曜日には帰国します!
親孝行しながらも、ブログネタも仕入れてまいりますのでお楽しみに!
 
香港ウンチク話 Facebookページ

香港ウンチク話 Twitter


Instagram
 『香港ウンチク話』Instagramやってます!


http://www.tripuuu.com/?author=19


 旅のサイト『tripuuu』にてビギナーさん向けの香港情報配信中!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村