2016/05/30

キャセイパシフィック航空~香港を知るオススメ機内エンターテイメント


飛行機に乗ったら、どんな機内エンターテイメントを楽しみますか?
LCCには残念ながら付いていませんが、映画、ゲーム、TV、音楽などなど自分のタイミングで楽しめるからいいですよね。
昔の飛行機は前にスクリーンがあって、そこで上映されるものを全員で観ていましたね。
座席によっては見えにくかったり、トイレに行っている間に話が進んだりして、完全に鑑賞するのは難しかったですよねぇ。懐かしい(笑)。

今回の香港旅行は久々に『キャセイパシフィック航空』を利用したのですが、そのことを香港魂さんにお話したところ「KAORIさんに是非観て欲しいものがある!」と教えていただいたTVプログラムがありました。

映画も日本の番組もたくさんあるけど、香港のTV番組も上映されています。
哎呀ー!これは盲点でした!

TV番組⇒香港TVにあわせると、香港の番組が出てきます。有名な料理研究家Mariaさんの番組もありました。ドラマもありますね。

この中にあった【香港故事(Hong Kong Stories)】。今回はその中に「長洲島」と「塔門」のお話がありました。

長洲島の看板屋さんのお話、絵を描くオジサンのお話、とても興味深い!!!
番組は広東語、中国語字幕ですがなんとなくわかります。
というか、知らない香港の風景や話があってとても楽しめました。

・・・これ、DVD欲しいわ(笑)。
日本語字幕がだめなら、せめて英語字幕が欲しいところですね。
飛行機で放映する番組ならば、外国人にも興味を持ってもらえるよう、広東語以外でも配信してほしいなと思いました。

いつも飛行機に乗ると何かしらの映画を観てしまうのですが、とても興味深いプログラムを教えていただきました。
なかなかキャセイに乗る機会がないのですが、乗るときは絶対チェックしよう!
香港魂さん、ありがとうございました。
 

Instagram
 『香港ウンチク話』Instagramやってます!


http://www.tripuuu.com/?author=19


 旅のサイト『tripuuu』にてビギナーさん向けの香港情報配信中!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村