2016/06/08

狭い路地裏でオールド香港発見!~土瓜湾

たまたま、ホテル付近の路地裏を通ったときに見つけました。
ビルとビルの狭間の道路ではなく通路に、古い香港の写真や風景画が描かれていました。

ここです。この真ん中から左寄りの通路。
通路を抜けると『ハーバプラザ8ディグリースホテル』の前に出ます。近くにローカルスーパーの『Park'n』があります。

この通路を工事した工程も書かれていました。
デコボコだった通路を平らに補修して、街頭もつけたそうです。確かにここ、夜は通りたくないなぁ。

香港の昔の写真がたくさん展示されていましたー!
あのマルっとした古いビクトリアピークタワーとか、年代ごとにいろんなバスとか。
これ見てるだけで飽きません。

トップ画像のこの風景画は尖沙咀のバスターミナル?獅子岩も描かれています。

こちらは九龍城砦でしょうか。「魔窟」になる前のもっと昔の九龍城砦。
昔はこの辺りも海がかなり近かったんですよね。
あちこち埋めたてられて、もうどこがどうだったのか分からないですが(笑)。

何気なく通った道で、いいもの観ました(^^)


Instagram
 『香港ウンチク話』Instagramやってます!


http://www.tripuuu.com/?author=19


 旅のサイト『tripuuu』にてビギナーさん向けの香港情報配信中!


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
please press the button, If you enjoyed my blog.
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村