2016/08/20

■8/13~19Facebookシェア情報まとめ

今週末より、Facebookにてシェアしている香港ニュースや最新情報をブログのみをご覧下さっている方にも週末にまとめてシェアすることにしました。Facebookに登録がなくても閲覧は可能です。
より、最新のニュースが皆様にお届けできたらいいなと思います。
1週間分まとめてご紹介致します~。

◆8/13(土)
蘭桂坊で刃物を持った男性が無差別に人を切りつけようとする事件が起きました。包丁はヨンキーの厨房から奪われたんだそうです。幸い、怪我人はいなかったようですが恐ろしいです・・・。



◆8/14(日)

飯田橋・贊記茶餐廳が改装のため21日まで閉店となっているそうです。
リニューアル後はディナーを開始するそうですよ!
待ちに待ったって感じですね。楽しみ〜。

◆8/15(月)
おおー!カレン・モクが初恋の相手ドイツ人男性とご結婚されていたそうです(^-^) 結構前なんですね…全然知らなかった!
末長くお幸せに〜💕



◆8/16(火)
まさかオリンピックで日本と香港が戦うハメになるとは!卓球男子団体で日本と香港が対戦!
どっちを応援すればいいのか分からず(笑)。
結果、日本が勝ち越し初メダルに一歩近づきました。


 ◆8/18(木)
朗報!今月より一部の博物館(香港歴史博物館、香港文化博物館など)が入場無料になったそうですー!
香港の博物館って日本より遥かに安いですが、それでも無料は嬉しいかも(^-^)



◆8/18(木)
10月に香港の街でF1レースが開催されることになりました!
面白い試みですね。行ってみたいなー。




Instagram
 『香港ウンチク話』Instagramやってます!


http://www.tripuuu.com/?author=19


 旅のサイト『tripuuu』にてビギナーさん向けの香港情報配信中!