2016/08/29

人気のミニバス看板屋さんでキーホルダーをオーダーしたよ~巧佳廣告製作有限公司

昨年香港魂さんのブログで紹介されていて、私も今年1月にやっと訪問した油麻地のミニバス看板屋さん【巧佳廣告製作有限公司】 さん。
すっかり香港迷さんの間でも、香港に住む香港人の間でも人気になっています。

◆今年大人気間違いなしの看板屋さん!~巧佳廣告製作有限公司(2016/1/29記事)
http://hongkongunchiku.blogspot.jp/2016/01/blog-post_29.html

1月にオーダーした我が『香港ウンチク話』ブログの看板は香港人の友人が帰省時にピックアップしてくれたのですが、そのときに友人に追加でキーホルダーをオーダーしてもらいました。
手元にやってきたのでご紹介しますね。
5月の渡航時にはオーナーの麥さんご夫妻がご旅行で不在で受け取りできず。
香港人の友人や香港仲間さんに助けられて届きました。皆さん、本当にありがとうございます!

我が『香港ウンチク話』ブログのプレートは大切にしまっています。
どこに飾ろうか、いまだに検討中。いっそのこと、表札代わりに玄関に張ってしまうか?(笑)

今回お願いしたキーホルダーは左の「太古」と「香織」。手書きです。
私が住んでいた「太古」と自分の名前を作りました。香港に行くときに付けようかな?
右の「電脳街」は夫の誕生日プレゼント用に、別のお友達にオーダーと受け取りをお願いしたもの。
オーダー&ピックアップしてくださったお友達の皆様、本当にありがとう!

こちらも買ってきてもらったものですが、上の3つとの違いがわかりますか?

上の「電脳街」は手書きですが、下の「佐敦道」は彫っているところにインクを入れているもの。こちらは既製品です。どちらも30HKDです。
既製品は完成したお店で定期的に販売しているようです。既製品はこの「佐敦道」以外にもいくつか種類があるみたいですよ。

オーダーに関して、必要だと思う情報を書いておきますね。特に決まったルールはないようですが、知っておくと便利だと思います。

滞在中にオーダーして受け取ることは難しいと思います。ペンキが乾くことも考慮して時間が必要なようです。また、麥さんのお仕事の都合もありますので、どうしても滞在中に欲しい方は、渡航初日に訪問し、可能かどうかを確認することをオススメします。

日本への発送などは行っていませんので、オーダーしたら必ずご本人か代理の方が後日受け取りに行ってくださいね。
また、代理の方に受け取りをお願いする場合は「何月何日に誰がオーダーしたもの」とオーダーした文字やサイズ、支払いの有無と併せてわかるように伝えてください。
麥さんがお仕事で不在なことも多く、奥様に伝えるのにこれらの情報があるとスムーズだと思います。
麥さん、奥様は日本語は出来ませんので対応は英語か広東語になります。

【巧佳廣告製作有限公司】さんはショップではなく、ミニバスの看板を手がけている会社になります。土日は休み、夕方には仕事も終わりで夜遅くまで営業はしていません。
訪問する場合は平日の日中に伺ってくださいね。

また次の訪問時にオーダーするか、既製品を買ってくるか、今からわくわくしちゃいます。
いくつあっても足りないキーホルダーです。

【巧佳廣告製作有限公司】
住所:九龍油麻地炮台街39地下
(G/F., 39 Battery Street, Yaumatei, Kowloon, Hong Kong)
電話:2780-0763
営業時間:10:00-17:30
E-MAIL:nickpennyshan@gmail.com


Instagram
 『香港ウンチク話』Instagramやってます!毎日更新


http://www.tripuuu.com/?author=19


 旅のサイト『tripuuu』にてビギナーさん向けの香港情報配信中!