2016/09/09

香港で買った付録付きマガジンをご紹介!


最近の雑誌は有名デザイナーさんやブランドとコラボして、付録が付いていることが多いですよね。
ポーチだったり、エコバックだったり。付録付きなんて子供の雑誌だけだと思っていたから、結構嬉しいですよね。とりあえず雑誌よりも付録目的で買っちゃうことってないですか?
(あ、もちろん購入した雑誌は読みますよー)

香港も最近は付録付き雑誌が当たり前です。
残念ながら、日本にいながら香港の書籍は購入できても、雑誌はなかなか入手できませんよね。特に週刊誌は日本からの購入は無理・・・。
「欲しい」と思った雑誌は、香港のお友達にお願いして買い置きしてもらうことも多いですが、今回友達にお願いしていた雑誌を受け取りました!

この雑誌、表紙には【N+M】というロゴがありますが、【New Monday/新Monday】という雑誌です。
初めて買いました。でも発売日は金曜日という週刊誌です(笑)。
ちょっと「monoマガジン」っぽいところもあるし、「SPA!」のようでもあるし、メンズファッションもあるけどでも女性ネタもあるし。「東京ウォーカー」とか近いかも!
今、オススメのショップやイベント情報などが掲載されている雑誌です。今年の1/29号を買い置きしてもらいました。

このトラベルケースが付いていて58HKD。雑誌は薄いですが2冊付きです。

なぜ、このトラベルケースが欲しかったかというと・・・香港の街が描かれているから!
バスもタクシーもちゃんとありますよー。下のイラストは銅鑼灣かな。
ただのトラベルケースも香港迷にとっては貴重なものになりますね。

次回の香港旅行はこれにパスポート入れていきます~。
また、香港迷さんがキュンとする付録を入手できたら、ご紹介しますね。

もし、「私もこうした付録が欲しい!」という方、事前にチェックするならばFacebookがいいと思います。
その雑誌の公式ページなどで、販売予定の付録を紹介したりしています。
私もそれで知りました~。



https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19