2016/10/16

9月中旬~10月中旬のFacebookシェア情報まとめ

すみません、ちょっとバタバタしていてブログがおざなりになってしまいました・・・。
気づけばもう10月も半ば。
そういえば、しばらくまとめニュースをお知らせしていなかったですね。
いろんなお伝えしておきたい香港ニュースがあるので、まとめてご紹介します!!

◆9/12(月)
カップヌードルで投票していた「世界のカップヌードル総選挙」で見事、香港で販売されている『香辣海鮮味』が1位に選ばれました!
11月にBIGシリーズとして日本で販売されるそうです。楽しみー!



◆9/30(金)
キャセイパシフィック航空では、香港からの長距離線で中環にある高級広東料理店『Mott32』とコラボした機内食が提供されるそうです。
えぇぇー、日本線はないのー?
香港にお住まいで長距離移動される方、また香港経由で長距離移動される方は是非お楽しみに!



◆10/2(日)
10/4(火)より飯田橋にある「贊記茶餐廳」でディナー営業が始まりました。
海鮮料理も結構あって、既に行った香港仲間さんには好評です!
私も早く行きたいぞ。
日本で香港の味が楽しめるのは本当に嬉しいですね~。



◆10/3(月)
香港政府観光局日本支局50周年記念でオープントップ観光トラムの無料チケットがプレゼントされています。
12月中旬以降はまだ余裕があるとのことでした。行かれる予定の方は是非ご活用ください。



◆10/10(月)
先日引退したキャセイパシフィック航空のボーイング747機。
10/8に1回限定で、747機が香港市内を記念飛行しました。
1998年に空港が啓徳からランタオ島に移って以来、この場所で旅客機が飛行する光景は見られなかったと思います。
この日、偶然香港に滞在されていたウンチク仲間さんより「是非、皆さんにシェアしてください」とのことで、映像を提供していただきました。
本当に貴重な映像です。ありがとうございました。




◆10/11(火)
佐敦のホテルBPインターナショナルで日本人女性が亡くなりました。
事件性はなく、病死ではないかとのこと。
BPインターナショナルは私も何度か宿泊しています。
楽しい旅行中にこんなことが起こるとは・・・しかも若いのに。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



嬉しいニュースも悲しいニュースもありますが、香港迷さんなら是非知っておいて欲しい情報をまとめました。
また、週末はまとめニュース配信していきますね~。




https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19