2016/11/16

女子旅にオススメ!大人可愛いブティックホテルオープン!~Attitude on Granville@尖沙咀

尖沙咀にまた新しいホテルがオープンしましたよー。先日の座談会でご紹介したので、早速アップしますね。
【Attitude on Granville(香港瑞生尖沙咀酒店)は10/31にオープンしたばかりの出来立てのホヤホヤホテル。
大人可愛いブティックホテルです。香港迷の女性には絶対オススメ!!!(もちろんメンズも是非!)
香港人友人がこちらのオーナーさんと古いお友達ということで、オープン前に見せていただきました。友人もお仕事でホテルの内装を一部手がけています。
可愛いので写真多めです~。

名前の通り、尖沙咀のGranville Road(グランビールロード)にあります。
ショッピングモール『The One』の斜め向かいくらいです。

目印はこれ!そう、人気飲茶レストランYumchaと同じビルにあります。

レセプションは5Fになります。ホテルは宿泊者しか5F以上に行けなくなっています。これは女性には嬉しいですね。

5Fで降りると既に壁に香港のビルが描かれている!!これはテンションあがりますね。香港の写真も飾られています。

レセプションカウンターにはラバーダックが並んでるし、ロビーには羊ちゃん!タイルも可愛いのです。オーナーさんがこだわった点なんだって。コーヒーもフリーで飲めます。

こんな絵も飾られています。このレンガは昔の団地をイメージして作られたそうです。レセプションにも客室にもふんだんに使われています。

10Fにある「Studio Suite」という広めのお部屋を見せていただきました。10F降りたらこんな風景。各フロアこんな感じでイラストをひとつひとつスプレーペイントしたんですって。
こういう写真も飾られています。これは8Fフロア。隣にはバスが描かれてますね。

お待たせしました、お部屋です。入って右がベッド、左がバスルームでした。2人で泊まるには十分な広さ。この部屋はエキストラベッドを入れて3人での利用が可能です。

ベッドは比較的コンパクトなサイズだったイメージです。ベッドサイドにホテル用のスマートフォンがありました。最近こういうホテルが多くて助かります。
これがあれば香港内でも通話できるので便利です(デザリングできるかどうかは確認中)。
もちろん、このスマートフォンは無料です。
あ、そうそう。ホテル内は無料Wi-Fiが利用できます。これもまたありがたいー。

バスルームもいちいち可愛い!バスタブはありません。シャワー圧は強めです(笑)。
お手洗いにもマカオのアズレージョ風のタイルが使ってあって、カラフルで可愛い!

バスルームのカップとコースターがめちゃ可愛い!なんとなく『G.O.D.』っぽい??

小さなデスクは学校の机をイメージしているそうです。なんか懐かしい感じですよね。
ここにミネラルウォーター、カップ、ポット、お茶類、引き出し内にドライヤーがあります。

備え付けのミネラルウォーターは右のミニサイズが無料、左の大きなボトルが有料です。
「仲想飲?加45蚊啦!」と書かれていて笑える~。
「まだ飲むの?なら45HKD払ってね」という意味。イラストもおしゃれ。

あれー?この部屋冷蔵庫ないんだ・・・と思っていましたが、よく見たら鏡の左に冷蔵庫と金庫のイラストが?
なななんと!鏡を開けたら出てきた金庫と冷蔵庫~。わかりにくいんだけど、なぞなぞ解いている気分で楽しい(笑)。宿泊されたら気をつけてくださいねー。

壁にもいろいろ可愛らしいイラストが。これらもひとつひとつスプレーペイントしたんですって。
結構手間がかかってますよ。

バスルームのマグカップ、コースター、ベッドサイドのメモ帳、どれも香港っぽくってメチャクチャ可愛いんですが、ホテルのオリジナルです。
ゆくゆくは販売されるとのことなので、そのときは絶対買いますっ!!!

実はこの春にオープンすると聞いていて、友達が手がけたこともありずっと楽しみにしていたのです。5月に母と訪れたときもまだ開業した様子がなくて、どうかなぁと思っていました。
ビル入り口のこのシャンデリア、これは友人の仕事です~!オシャレで可愛い照明ですよね。

10/31に正式に開業して、ホテルサイトも正式にオープンしたし、エクスペディアや楽天トラベルといった旅行サイトでも予約が可能になっています。
平均価格は1,000HKD前後だと思います。
尖沙咀にあるホテルに比べると比較的リーズナブルな価格設定かもしれません。
全室81部屋とこじんまりとしていますが、尖沙咀の中心地にあって便利だし、セキュリティも万全。下の階が人気レストランだし、これは泊まってみてもいいんじゃないかと思います。

全部の部屋、泊まってみたいな~。

【Attitude on Granville】
住所:20 Granville Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話:2105-3888
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

『Attitude on Granville』公式サイト
http://www.attitudegranville.com/en/




https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
http://www.tripuuu.com/?author=19